人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22.4.25 SA+麺GG→AA連合B4 ~ATW-act.14-

今週はやはこと桃さんが参戦予定だったので
もうなんか顔ぶれがDW同窓会状態できゃいきゃい
違うのは私がチェイスでやはこが廃支援で配役逆だぁねってかんじ
気合入れてAA連合で行こうとしていたら
GG開始前くらいにSAさんから
「今日一緒にや・ら・な・い・か?」というお話がありました。

本来ATWは傭兵ですので、雇用にあわせるべきなのですが
せっかく休止中からもそもそとログインしてくれたのやはこに
ボクのEMCとかダメ出しをして欲しかったということもあり
メンバーの集合がぎりぎりだったことや
連合先のABの方にもすでに今日は連合しますというお話をしてしまっていたため
詰め込み傭兵のお話はお断りすることに。

ただ、せっかくのお話をいただいただいたので、一緒に遊んでみたいし
ATW単独部分の「前半1hをSAさんと共闘という形で参加してもいいか」とお願いしたら
OKをいただけたのでヾ(´▽`)ノ
前半60分をSAさんと同盟を組む形でSE戦に参加させてもらいました。

IRC集合したら、SAさんだけでなくラーメンさんのほうとも合同ぽかったので
同盟組がSA王+出前+ATW
ATWは同盟以外ベースも変わらずという、ほぼAA連合時と同じ参加方式
スタダはF1セレさん攻めからスタートです。


開幕いきなり重力でWpがつまります。
セレさんは入口LOKI防衛
二度目くらいの突撃で通過できたのでこそこそと進軍
左守護手前のクランクでEMCから開始です。
22.4.25 SA+麺GG→AA連合B4 ~ATW-act.14-_c0146263_1242231.jpg

EMC直後に守護の階段方面に陽動かけてみたら
階段下までうまく抜けれたので
EMC後はつっこんでって釣って死ぬのをやってました。
この時点でメイン教授が1人しかいないことが発覚
運悪くATW側もるんちゃんが遅刻状態で
SAの教授さんが1人で必死にLPを維持してくれていました。
あれはきつそうだった;;

開始後しばらくしてから、TPさんが襲来
三つ巴の形になって挟み撃ちされたり
後ろからの奇襲に気を取られているときにセレのLK陣が踏み込んできたりで
防衛ラインに対して攻めきれない感じでした

TPさんは城主のセレさんを攻めているよりはSA麺の死に戻りカットメインぽかったんで
一度F1撤収してN4のFASTさんを攻めてみます。
22.4.25 SA+麺GG→AA連合B4 ~ATW-act.14-_c0146263_12422837.jpg

現地に行ったときには右守護での攻防、攻めかぶりに天空さんうみねこさん
3回ほど突撃して様子みつつ戻る方向でもう一度Fへ

再度F1に戻ってセレさんの入り口防衛をもう一度崩し
再び左守護での攻防が開始
この時点で離脱予定の21時を回っていたのですが
もう少し崩せないかということで21時10分過ぎまでがんばりました
しかし崩しきれずに
最後EMCから死に戻った順に離脱という形でATWは通常営業へ戻りました。
中途半端なタイミングの離脱になってしまって申し訳ありませんでした;;


ここから一回飛んでEMCしてからABと合流かと考えてたんですが
ABのほうでちょうどV1のFUN2さんお祭り?を攻めているとこだったので
ATWもV1に攻め込む形で合流しました。
しかし、ちょうどのタイミングでFUN2さんが撤退したくらい
そして夢罠さんとERで押し合いへし合い
夢罠さんが突撃1回くらいでいなくなってからはちょと偵察回して暇防衛
22.4.25 SA+麺GG→AA連合B4 ~ATW-act.14-_c0146263_12433679.jpg


L5にFUN2さんがいるとのことで防衛を崩しにいってみますが
なかなか抜けれず、突撃2回くらいで時間がなくなっちゃったので
最終砦を探しに

ラスト偵察を回したらB4が空いてるということで確保状態に
最後SAさんとかセレさんとかの派遣とか来ましたが
ぎりぎりまで粘って割って守りきってなんとか取得
22.4.25 SA+麺GG→AA連合B4 ~ATW-act.14-_c0146263_12434924.jpg

最後B4でぷっかさんをみかけたときには
もうだめか><!?
とか思ったけどみんながんばった!!えらい!!
22.4.25 SA+麺GG→AA連合B4 ~ATW-act.14-_c0146263_1244138.jpg


反省

前半戦はSA+麺さんと共闘ということで
こちらのわがままを聞いてもらう形になったのもあり
そもそも傭兵という形ではなかったし
経費はもらうつもりはなかったのですが
GG後にSAさんのご厚意で前半戦分経費の補助をいただいてしまいました。
貧乏なATWにはたいへんありがたかったですm(_ _)m。感謝です!!

F1ではけっこう重力が酷かったですね。
ATWは規模的にもメンバー的にも
サポートという形になってしまうので
集合させるのにEMCしたあとは
葱でガディ運んだり、デコイになってセレさんマヤパをひっぱったり
そういう形で動いてました。
自分はひたすらリチャージ、デコイだったつもりなんで
戦闘には参加できなかったのですが
動画あがってるの見たらATWメンバーもけっこう白く光って生き残って立て直してという部分が出来ていて
活動当初よりやはり連携が取れてきてる部分を感じます。
N4は重力よりもヨーヨーがひどかった。

後半戦AA連合はいつもどおりなかんじ
FUN2さんの防衛はラインがしっかりしていたんで
時間かけて崩してみたかったですけど
どうしても後半は時間に追われてしまいます。

今回、やはこさん参戦ということで
反省会のだめだしもかなり活気があります。
特に私もSE本格的に行ったのは、まどな祭以来で
FEとの立ち回りの違いやEMC場所、スクリーム範囲外
そういった部分で次回マスターでSE参加があれば
いろいろ試行錯誤してみたいなあと思います。

<20:40:52> 砦 [Luina Guild 4]を [Around The World] ギルドが占領しました
<20:54:48> 砦 [Luina Guild 2]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:31:54> 砦 [Britoniah Guild 4]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:33:47> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Around The World] ギルドが占領しました


本日のATW
りんか:葱、ポタ、魂
たこやき:LK、ポタ
ひゆら:LK
くぬー:AX、ポタ
ももたん:支援、ベース支援
フェア:廃WIZ
ゆえー:廃WIZ
千秋:冠
るんるん:教授
カラド:養アチャ
皇子:冠
桃:王
やは:廃支援


国家という視点だけで物事を見ると視野が狭くなる。前にも言ったが、国家なんてものは便宜上の手段にすぎないんだ。
だから、できるだけ敵味方にこだわらない考え方をしてほしいんだ。
ヤン・ウェンリー




10/04/25 Loki第350回1st Edition 攻城戦結果 Ver1.0版

< プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1 Children Eat Nightmare   [単騎:2]    ≪元:Temple Knights
[●]:V2 -転職マガジン編集部-    [青冠:15]    ≪元:ピーポ軍団
[●]:V3 Apostles of God        [DoG:2]     ≪元:Chaste
[●]:V4 硝化の風            [ウミネコ:16]   ≪元:ねこさまのていこく
[再]:V5 Crimson Faker         [単騎:4]
<アルデバラン -Luina Guild->
[再]:L1 prosit !!!              [単騎:5]
[再]:L2 白鳳 +Accidental Bomb+   [天空:14]
[●]:L3 Holy Wing            [ECO:2]    ≪元:Dark-blue Phoenix
[●]:L4 †SalvationArmy†        [SAる:2]    ≪元:Ⅹ真紅の死神Ⅹ
[●]:L5 Fun Fun ♪           [単騎:1]    ≪元:Children Eat Nightmare
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1 †金魚花火†           [単騎:2]    ≪元:†SalvationArmy†
[●]:C2 Temple Knights        [FAST:16]   ≪元:食い逃げ上等
[●]:C3 空-ku-            [単騎:1]     ≪元:あずたんどっとこむ。
[●]:C4 星降る夜のれすとらん@   [天空:14]   ≪元:Silver Wing
[●]:C5 Junk Story           [単騎:1]    ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1 出前一丁!           [単騎:2]    ≪元:†金魚花火†
[●]:B2 Hermodr             [Hi:2]      ≪元:[Я]e Incarnation
[●]:B3 Realm Assault,         [単騎:1]     ≪元:Almighty
[●]:B4 Der Segen des Engels    [AA:1]     ≪元:Hyperion
[再]:B5 Neu Kraft            [セレ:3]

< シュバルツバルド共和国 -Nidavellir Guild->
[●]:N1 硝化の風             [ウミネコ:16]    ≪元:ピーポ軍団
[再]:N2 Shakespeare           [ウミネコ:16]    ≪元:硝化の風
[●]:N3 Shakespeare            [ウミネコ:16]    ≪元:Le soleil
[01]:N4 いろはにぽてと          [FAST:15]
[●]:N5 ヘイムダル暫定協同組合    [暫協:9]      ≪元:Chaste
<アルナベルツ教国 -Valfreya Guild->
[01]:F1 Hyperion              [セレ:3]
[●]:F2 星降る夜のれすとらん@    [天空:14]     ≪元:Hermodr
[●]:F3 Temple Knights          [FAST:16]    ≪元:Silver Wing
[●]:F4 Le soleil              [SZP:2]     ≪元:Chaste
[●]:F5 Cait Sith              [青冠:15]    ≪元:Almighty

[クワドロプル]ウミネコ [トリプル]FAST 天空 [ダブル]セレ 青冠
by RinnaR | 2010-04-25 23:59 | RO-GvG