人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22.2.21 AA連合B1 ~ATW-act.9-

ギルドの名誉のためにGGをしているのではない
ギルドメンバーが『楽しい!』と思える2時間のためにGGをしているんだ!!


今日もATW使用で単独
スタダに教授のるんるんが遅刻だったので
はじゅこが出してくれました。
あと、ひいろがたまり場いたんで拉致ったり
竜馬伝見終わってもうまさんがこなかった、しょぼん。
ににぃさんとぽるぽたが今日もこっちのEMCで参加。

スタダはいつものL4から
最近単独はとくに準備ぎりぎりになるのは反省してます。

C1は行ったときにはRAさんがエンペで防衛
JSさんがER内でEMCしてるとこでした。
数度の城主交代でATWでぱりん

そのあとSEのほうで空き砦さがして、
おりがみさんいないかなーと思っていったんだけど
景気づけにF砦を2個ぱりん
22.2.21 AA連合B1 ~ATW-act.9-_c0146263_170175.jpg
22.2.21 AA連合B1 ~ATW-act.9-_c0146263_170758.jpg

続いてはV3、V1あたりで抜けてEMCしたり
割って防衛したりな流れでした。

後半はAA連合
まずV1確保から防衛しますが
21:45過ぎに突撃を受けて押し切られ
転戦先を探します。
今週はひいろがいるんでBがいいですっていったら
B1にRAさんがいるとのことで
3MAPでEMC補充してER防衛を崩します。
ぎりぎりかと思われた刹那
ボイチャから、たこりんがエンペ触ってるという報告が
たこりんが「うわーもうだめー死ぬ!!!!」と叫びながら
残りHP100で割り切り!黄文字はATWでCall!偉い!!
急いでER急行し、EMCしてエンペ密集防衛
同じタイミングでABも回収し
エンペサンクSWで終了。
22.2.21 AA連合B1 ~ATW-act.9-_c0146263_11472214.jpg

反省

いまのLOKIのGGって
SEで大規模な平地戦や
軽いFEでの地形を利用したPPのような小規模戦闘
FE篭城のWP防衛ラインの攻防
純粋にコールを楽しむレース

いろいろな楽しみ方があると思いますが

やろうと思えばどれでもできるといいなーってのが
今の傭兵集団Around The Worldのコンセプトで、
このへんは母体となった前GのMy Dear World初期の活動を受け継いでる感じですね。

惰性でマンネリ化したGGで「つまらない」と、こぼすのではなく
飽きないように
今日はレースやってみようか、来週は傭兵でSEやってみようか
メンバーが「やってみたい!」と思うことを
なんでもあり!ってかんじで毎週いろんなことを楽しめるように挑戦し続けています。

DW休止後すぐ、フェアにゃん、たこりん、りんかの3人で始めた傭兵活動ですが
DW時期のメンバーが続々参加してくれて
たまり場の人や、ROに復帰したメンバーが気軽に遊びにきてくれて
なんか気がついたら1PTいっぱいになるくらいのメンバーが参加してくれてます。

人が人の輪を呼び、そのつてで傭兵に誘ってもらえたり
ダメだしやアドバイスを頂けたりするのもとってもありがたく、
ATWという集団はいろいろな人の愛情で包まれているなあというのを
いまさらながらしあわせだなーと再認識してみたりしています。

さて
AA連合も5週目、まさかの4週連続砦取得ということで、自分たちでもびっくりしています。
自分が毎回ラスト15分の精神的プレッシャーを乗り越えて、動けるのも
ボイチャから聞こえてくる力強い指揮官けーたんの指示と
自分のEMCをいかして生き残って戦ってくれてる心強い仲間たちのおかげだなーとしみじみ
今回も「もう無理ーーー!」って叫びながらも最後まであきらめないで
ぎりぎりでエンペ叩き割ってくれたたこりんの雄姿にかんどー、えらい!

なんか、最近ボク身内萌えして褒めすぎですね!!
・・・べ、べつに感謝なんかしちゃいないんだからねっ!!!!!


わが部隊は現在のところ負けているが、要は最後の瞬間に勝っていればいいのだ

最近みかえしてる銀河英雄伝説のヤン提督の名言です

なにが勝ちとか負けとかは人それぞれだと思いますが
AA連合に関しては
シメに、ににぃさんの号令で砦ERで記念SSが取れることが
いまんところ一番のご褒美かなーと思っています。

<20:33:20> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<20:44:35> 砦 [Valfreya Guild 3]を [Around The World] ギルドが占領しました
<20:51:23> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<20:54:28> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:09:38> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:16:01> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:21:58> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:58:28> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Around The World] ギルドが占領しました


本日のATW
りんか:葱、ポタ、葱魂
たこやき:LK
ももたん:支援+ベース支援
フェア:廃WIZ
ゆえー:廃WIZ
千秋:冠
くぬぎ:AX+ポタ
るんるん:教授
あふろ:ダンサー→リンカー
ひいろ:廃支援
はじゅこ:教授→パラ
ににぃ:阿修羅覇王拳(AB)
ぽるぽた:鳥(AB)




追記
by RinnaR | 2010-02-21 23:59 | RO-GvG