<   2010年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

22.2.28 FAST GG F2,C1,C2

いすてさんが遊ぼーっていってくれたんで
今日はすごい久々の本業傭兵活動でFASTのTKさんにお邪魔
いすてさんFANのひゆらがもえもえモードです(*ノωノ)
事前にごあいさついこうと思ってたんだけど
今週はなんかRO以外の用事が多くてなかなか時間とれませんでした。

同盟組がone-DH-(Sin-ぽ)
1ヶ月ぶりの稼動、教授里花とATWメンバーはDHに
サブで偵察用のAXネメちんを配置
スタダは開始直前急遽防衛ということでN1防衛から

スタダ攻めがセレさん。第一バリケを速攻落とされ
自分はちょっとATWメンバーの誘導に手間取ってたので
合流したのが2バリ攻防からでした。

3バリケまで押されたあたりで黒麺さんSAが現れます。
三つ巴で三バリ前で混戦
c0146263_11301712.jpg

攻撃側の意識がバリケにいってなかったので
三バリはけっこう長持ちしたのかな
それでもじわじわけずれてついに最後の柱も折れます
セレさんはこの前後に撤退

黒麺さんが割って今度はFASTが攻撃へ
c0146263_11304456.jpg

バリケ完成前にダッシュすると階段付近でTPさんの姿が
またもや三つ巴戦で、階段上下あたりでうろうろ
そのまま撤退します。

転戦先はN4のEcoさん
今日はProさんが同盟を組んでいたようで
Proさんの中にはWHの人もいたのかな?
けっこう数いたかんじでした。

順調に進めてERまで押し込んだつもりが再度TPさん
一度割られてしまいますが、すぐとって返してER内で
oneもDHもEMCをしてDHで割ります。

ここから防衛ターンのはずが
見回りで2バリと3バリの間、階段下に足跡を発見。
ボイチャで報告するもののうまく逃げられてEMCされてしまいます。

もぐっていたのはりのせぴChさん
このまま倒せそうだったのですが
この時点でうまく人員が戻せず押されてしまってエンペを割られてしまいます。

とって返さずF2に転戦。
すぐ割って防衛ターン
途中うんすいが見えたのだけどこちらはボイチャ報告が早くいったかんじでした。

派遣でDHでC2、oneでC1を押さえて終了。
私はC2いたけどぷっかさんが落ちなくて泣きそうでした。
c0146263_1131176.jpg



反省
ATWメンバー久々の傭兵稼業でしたが
自分も含めて準備が遅すぎます!!
お手伝いにいくのでやはり19:30までには準備終わらせて
落ち着いてPTやボイチャの設定にはいりたいものです。
これは最近ATW単独のときも、スタダ時間なのに準備おわってないとか
なんのためのスタダだよ状態になってたんで
次週以降時間厳守を心がけましょう。>>自分も含めてorz

さて1ヶ月ぶりの教授稼動でしたが
明らかに腕がおちとる\(^0^)/
重いのもあったけど、ちょっとるんちゃんに前まかせて
SP配りしてました。

FASTさんのボイチャ聞き専のつもりだったんだけど
モバイルPCの本体マイクのせいで
けっこう私の指示が雑音ぽく入っちゃったとかで
うるさくてすみませんでしたpq

ちなみに最後のm9はこれでした。
c0146263_1232663.jpg

変な勘違いさせてごめんね

いすてさん今回もいろいろありがとう
最後なんかカンパまでいただいてしまって
本当にありがとうございます。
ありがたく、みんなのために使わせていただくことにします。

今週時間とれたらADでも遊びいこうじぇ
ひゆらがよろこびます

見てますありがとう
c0146263_1234015.jpg

本日のATW
りんか:教授
たこやき:りんかー
ひゆら:LK
ももたん:支援
フェア:廃WIZ
ゆえー:廃WIZ
くぬぎ:AX
るんるん:教授
あふろ:リンカー
ひいろ:WIZ
[PR]
by RinnaR | 2010-02-28 23:59 | RO-GvG | Comments(0)

はらぺこいもむし

MAYさんにボイタタつれてってもらいました
c0146263_1204448.jpg
どうみてもいもむしなのに
これで動物って詐欺ぽい!

GG後にたまり場で
いつきさんとけーたんが(それぞれ)結婚してたので
みんなして結婚キャラだしてドレス勢ぞろい
c0146263_1202924.jpg


ゆなち
c0146263_121833.jpg

なんかむかし似たようなネタがどこかにあったきが・・

これだった
[PR]
by RinnaR | 2010-02-28 23:58 | RO-LOKI | Comments(0)

ナハトとナハト

c0146263_11533436.jpg

PT名には気をつけよう←あいさつ

臨時でETがたってるのを見て
募集主が陽菜さんだったので
ふぇあにゃんとうんすいを誘って参加してみました。
c0146263_11545525.jpg
なんかRGGが3回くらいデレてくれてびっくりです
c0146263_1155410.jpg

さすが1.25倍

51開始だったのだけどクリアも2hちょいとすごく優秀
ていうか臨時とはいえふたをあけたら集まったのは
半分くらいは良く一緒にETのぼってる人たちになってた罠がw

夜は夜で久々にらーめんさんのETにお邪魔しました。
ななみんさんの顔文字が相変わらず可愛かったです。
c0146263_11553130.jpg
こちらもほぼ順調にクリアして帰還。

ぷにょさんがアコにょんを育てるというので
ふぇあとふれいたんにつきあってもらって久々に畳でどたばた
c0146263_11565149.jpg
やっぱアコの原点は畳よねー

おじょーといすてさん
c0146263_17121188.jpg
c0146263_11562283.jpg
c0146263_11561841.jpg

[PR]
by RinnaR | 2010-02-27 23:52 | RO-LOKI | Comments(0)

亜熱帯

c0146263_1792923.jpg
ふぇあにゃんとブラジリスのクエしてきました。
LOVないほうなんで、1個ずつJTでつぶしたり
わりとんービミョウなかんじ?
でもまぁ進入クエが簡単なのはよかった

ぱんだカート072.gif
c0146263_17101462.jpg
エー
[PR]
by RinnaR | 2010-02-26 23:08 | RO-LOKI | Comments(0)

SSストック

熱があったしぼけーっと
らふぃさんが暇そうだったからトール練習
c0146263_12374961.jpg

らふぃさんがまだあんましトールなれしてなさそうだから
とりあえず次回はPTでもうちょっと動き見てみようかぬ

以下主にノートPCで放置されてたネタSS
c0146263_12391568.jpg
どこで噂っていうか生体ですか・・;;

おざぶるっき
c0146263_12395956.jpg
c0146263_1240456.jpg

2010ベストセラー
c0146263_12404858.jpg
ふれいたん
c0146263_12411077.jpg
ねこみみ
c0146263_12415719.jpg

せんで・・ん・・お・・つ・・;;
c0146263_12421218.jpg
c0146263_12421819.jpg

[PR]
by RinnaR | 2010-02-25 23:35 | RO-LOKI | Comments(0)

c0146263_12344364.jpgひゆらと、食べにいきたいねーっていってたお店があって
たまたまその会話の場に居合わせたくぬーとサクヤと
ちんまりお食事会してきまいた。

c0146263_12345591.jpg前菜うまうま、お肉うまうま
食べ放題でおなかいっぱいでした。
今回は下見要素も強かったし
本店は人数はいれそうだったんで
少人数でご飯メインだったけど
今度参加者つのってまたいこうー

帰りに秋葉経由でしたが
夜の秋葉の店じまいはやっぱはやいなぁーと思いました。
[PR]
by RinnaR | 2010-02-24 23:33 | REAL | Comments(2)

ブラジリスパッチ

ADの湧きがよくなったっていうので
軽くお散歩してきました。

BADのほうはDIが3匹くらいいたのかな?
あとはレイスが若干増えたような・・?
湧きに押しつぶされるってかんじではなかったですね。
c0146263_11153129.jpg

ブラジリスのほうは、建物の中とかはちょっとリヒぽいのかな?
新しいMAPだし、みんないるときにわいわい見てみたい
とりあえず潜入クエが短くてよかったです、まる。
c0146263_1115398.jpg

[PR]
by RinnaR | 2010-02-23 23:54 | RO-LOKI | Comments(0)

BADとトールと

c0146263_11184917.jpg
c0146263_11185586.jpg
c0146263_1119175.jpg
c0146263_1119667.jpg

か、確認してないよっっ!!!!

BADでもいくかーって軽くいってきました。
c0146263_11182059.jpg

久々のADだしATW取得だし
たまり場のMEさんたちにはぜひいっぱい遊んでほしいとこです。

夜少しだけ、かっちーとふれいたんささでトールってきました。
そいえばかっちーWIZと一緒にトールとか
何ヶ月ぶりなんだろう。
c0146263_11173436.jpg

[PR]
by RinnaR | 2010-02-22 23:53 | RO-LOKI | Comments(0)

ギルドの名誉のためにGGをしているのではない
ギルドメンバーが『楽しい!』と思える2時間のためにGGをしているんだ!!


今日もATW使用で単独
スタダに教授のるんるんが遅刻だったので
はじゅこが出してくれました。
あと、ひいろがたまり場いたんで拉致ったり
竜馬伝見終わってもうまさんがこなかった、しょぼん。
ににぃさんとぽるぽたが今日もこっちのEMCで参加。

スタダはいつものL4から
最近単独はとくに準備ぎりぎりになるのは反省してます。

C1は行ったときにはRAさんがエンペで防衛
JSさんがER内でEMCしてるとこでした。
数度の城主交代でATWでぱりん

そのあとSEのほうで空き砦さがして、
おりがみさんいないかなーと思っていったんだけど
景気づけにF砦を2個ぱりん
c0146263_170175.jpg
c0146263_170758.jpg

続いてはV3、V1あたりで抜けてEMCしたり
割って防衛したりな流れでした。

後半はAA連合
まずV1確保から防衛しますが
21:45過ぎに突撃を受けて押し切られ
転戦先を探します。
今週はひいろがいるんでBがいいですっていったら
B1にRAさんがいるとのことで
3MAPでEMC補充してER防衛を崩します。
ぎりぎりかと思われた刹那
ボイチャから、たこりんがエンペ触ってるという報告が
たこりんが「うわーもうだめー死ぬ!!!!」と叫びながら
残りHP100で割り切り!黄文字はATWでCall!偉い!!
急いでER急行し、EMCしてエンペ密集防衛
同じタイミングでABも回収し
エンペサンクSWで終了。
c0146263_11472214.jpg

反省

いまのLOKIのGGって
SEで大規模な平地戦や
軽いFEでの地形を利用したPPのような小規模戦闘
FE篭城のWP防衛ラインの攻防
純粋にコールを楽しむレース

いろいろな楽しみ方があると思いますが

やろうと思えばどれでもできるといいなーってのが
今の傭兵集団Around The Worldのコンセプトで、
このへんは母体となった前GのMy Dear World初期の活動を受け継いでる感じですね。

惰性でマンネリ化したGGで「つまらない」と、こぼすのではなく
飽きないように
今日はレースやってみようか、来週は傭兵でSEやってみようか
メンバーが「やってみたい!」と思うことを
なんでもあり!ってかんじで毎週いろんなことを楽しめるように挑戦し続けています。

DW休止後すぐ、フェアにゃん、たこりん、りんかの3人で始めた傭兵活動ですが
DW時期のメンバーが続々参加してくれて
たまり場の人や、ROに復帰したメンバーが気軽に遊びにきてくれて
なんか気がついたら1PTいっぱいになるくらいのメンバーが参加してくれてます。

人が人の輪を呼び、そのつてで傭兵に誘ってもらえたり
ダメだしやアドバイスを頂けたりするのもとってもありがたく、
ATWという集団はいろいろな人の愛情で包まれているなあというのを
いまさらながらしあわせだなーと再認識してみたりしています。

さて
AA連合も5週目、まさかの4週連続砦取得ということで、自分たちでもびっくりしています。
自分が毎回ラスト15分の精神的プレッシャーを乗り越えて、動けるのも
ボイチャから聞こえてくる力強い指揮官けーたんの指示と
自分のEMCをいかして生き残って戦ってくれてる心強い仲間たちのおかげだなーとしみじみ
今回も「もう無理ーーー!」って叫びながらも最後まであきらめないで
ぎりぎりでエンペ叩き割ってくれたたこりんの雄姿にかんどー、えらい!

なんか、最近ボク身内萌えして褒めすぎですね!!
・・・べ、べつに感謝なんかしちゃいないんだからねっ!!!!!


わが部隊は現在のところ負けているが、要は最後の瞬間に勝っていればいいのだ

最近みかえしてる銀河英雄伝説のヤン提督の名言です

なにが勝ちとか負けとかは人それぞれだと思いますが
AA連合に関しては
シメに、ににぃさんの号令で砦ERで記念SSが取れることが
いまんところ一番のご褒美かなーと思っています。

<20:33:20> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<20:44:35> 砦 [Valfreya Guild 3]を [Around The World] ギルドが占領しました
<20:51:23> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<20:54:28> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:09:38> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:16:01> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:21:58> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:58:28> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Around The World] ギルドが占領しました


本日のATW
りんか:葱、ポタ、葱魂
たこやき:LK
ももたん:支援+ベース支援
フェア:廃WIZ
ゆえー:廃WIZ
千秋:冠
くぬぎ:AX+ポタ
るんるん:教授
あふろ:ダンサー→リンカー
ひいろ:廃支援
はじゅこ:教授→パラ
ににぃ:阿修羅覇王拳(AB)
ぽるぽた:鳥(AB)

本日の結果
[PR]
by RinnaR | 2010-02-21 23:59 | RO-GvG | Comments(0)

MaY's ET 81 2nd ATK

c0146263_16523051.jpg
出発時間が遅くなっちゃったんで、人かなり多くしてMAY'ETってきました。
LK:MAY 支援:りんか、くぬー、ひゆら 廃WIZ:プルート 教授:しゅーちゃん
ブラギ:くろろさん AX:れあさん BS:あふろ やまちゃ:阿修羅
c0146263_16523771.jpg
結局79Fまで進んで
ヒバムどうしよかってなって
ちょとこないだ教えてもらった方法を試せないか挑戦
で、無事成功!!
c0146263_16524574.jpg
81までいって戻りでした。レアは帖くらいだったけど満足
[PR]
by RinnaR | 2010-02-21 23:51 | RO-LOKI | Comments(0)