SymET

金曜ET主催のるんたまがいないってことで
時間的にクールしないとだったのもあって、今週はお休み
今日構成変更でつかうかもってとっといたメインハイプリで
SymのETお邪魔してきました。

前回79までいったっていうんで
今日はもうちょい上めざしたいなーって
りんか、ぐえ、らふぃ、ゆあが1PC
つばさ、とり、あろえ、えいりしゅが2PC
鉄板崩してスナSbrなし、廃プリ4、Lk1

Symに混ざって何かするときは、ボイチャによる連携の良さがやっぱり強いと思う。
狩りでもGGでも
2PC追尾で上ってくる人とかの連絡や支援切れ、指示や情報が共有しやすいのがいいな。

追尾でのぼってるのと中身少ないのとかもあってやはり時間がたりないかんじ
最後どうしてもイフ反射までいきたくって
後半とばしまくった。
c0146263_1821513.jpg
ヒバムはあろえたん捨て身のリザSG
そしてなんとかイフまで撃破できました。
c0146263_1822414.jpg

[PR]
by RinnaR | 2009-05-29 23:17 | RO-LOKI | Comments(0)

木曜花散る灰あつめET75

今週もたまり場付近でメンバー集めて75ET
c0146263_19424613.jpg
構成は
やまちゃLK、かっちー王→WS、桃廃WIZ、あやめWIZ、千秋冠、あゆSbr、
フレイ教授、りんか・くぬぎ・すず廃プリ、京プリ、桜零アサで12人

最初ペコ職いなくて、98の1stで前出る覚悟までしたけど
やまちゃあがLK出してくれて助かった。thx
下層はさくさくすすむ。
c0146263_19431225.jpg
マヤー後だったか、かっちーの王が鯖おち
まだ下層だしなんかCCしてよっていったらWSで荷物係で合流
それ以外は今回鯖おちもなく進めてよかった

今回は呪いとかの関係で非公平でしたが
京ちゃんといっしょにいきたかったのと
フレイさんの教授でいきたかったのがあって
これが両方できたんで満足
あと、コアとか無形靴Cとか
誰のレア運だろうってくらい出てびっくりです
c0146263_19435997.jpg


最後やかんとDIとバフォでは
EQとHJで倒れる人が多数でした。

1個はプリ4いるのにボクがもうちょい分担をはっきり言えばよかったのかな
メモ(3人での分配:ベースニュマサンク/壁SWバックサンク/LA)
あとは、装備の選定と換装ができてない人が多いかもしれません。
壁以外の人は
・黄色頭巾
・ホルン盾
・四葉アクセorSbp
・ロングメイス
このへんの安めの遠距離耐性装備だけでも耐性けっこう変わると思います
まー、逐一私も指示だしてますが、装備確認はしっかり&覚えましょう><

あと編成に関しては
一番行きたがってる、かっちーが木曜くらいしか時間あわないのと
必要職かつ反応あった人優先になってしまうのと
ボク自身のたまり場企画では
ほとんどが育成中のキャラで編成になってしまうので
ペナ少ない75Fどまりだなーってのと
あー
初見とか見学とかは、できるだけいれてあげたいですが
余裕枠2個くらいだからほかのみんなの負担考えていれるかんじで
あと、ペナは自己責任でってことかな

今回はすずっちがプリだしてくれたり、やまちゃあが都度指示出してくれたり
そういう補助がすごい助かりました。


たまには火力で行ってみたいものだ

メモ (呪い期限)
金曜 リズ・りんりん
水曜 Rince
木曜 1st
[PR]
by RinnaR | 2009-05-28 12:35 | RO-LOKI | Comments(0)

冒険でしょでしょ!?

みーたんが70代でなんかキャラいない!?
っていうんで、見直したら微妙に70台が素ノビとかケミとか
ぎりぎり組めるのが81のエスマのRince
そして行く先はエンドレスタワー
しかもwizなしだ!
(・ω・)ポリーン

構成が、みー教授、鳥、廃プリ、ひゆらプリ、ノエルスナ、サクヤ魔法ノビ、りんかエスマリンカー
5Fエドガーは楽にクリア、初MVP
c0146263_19444785.jpg

10Fミストレス、ここで決壊
ピアレス装備が少なかったのと、教授前だったんだけどボク前でて
属性服がきっちりなかったのが敗因
15Fマヤーはなんとか耐え切ってMVP
20F船長は属性服かりて途中からごりおし、レイスじゃまーーー
そして25Fヤファで積みzz
c0146263_19445555.jpg
灰1個くらいとりたかったねー

でも、70台とかすっごく新鮮だった
いつも眼を離してても通過しちゃう旧ボスはこんなにつよいんだ
終わった後ひゆらときゃっきゃってよろこんで
またいきたいねーって!
レアぽいコルセアはサイコロでくぬぎちゃんへ

反省
前あんまし出る気なかったのといそいでたんで
装備が適当すぎました。
次回あれば盾五種位と属性服一式はもってかないとにゃん
ピアレス、緑ポの反応が悪かったので、もってるひとはもっていくこと
プリはアコセだと崩したときがきついんで普通装備で
基本は
ピアレス、火服、カリツor無形、イミュン、HPup遠距離装備あたりでいいと思う
あと、リンカーカアヒ壁でもいいんだけどできればSWは欲しいなー
[PR]
by RinnaR | 2009-05-27 23:39 | RO-LOKI | Comments(0)

業務連絡

のどに刺さった小骨はとれました。
お騒がせした各位さますみませんでした007.gif

URL探してくれたみーたんもさんきゅー
でも、傷大きくなるからご飯はやっぱたべちゃだめっていわれた。
[PR]
by RinnaR | 2009-05-27 12:22 | RO-LOKI | Comments(0)

EMCを取得しました!

アホ企画
c0146263_19461080.jpg
これがしたかっただけなんです
ばか?・・ねぇばか?

でも一応1stに続いて2個目のEMC
ノビだけど!
ノビだけど! (+`Д´+)
c0146263_19463579.jpg

[PR]
by RinnaR | 2009-05-26 23:29 | RO-OTHER | Comments(0)

5.24はれんちGG めも

久々にちょっとかわったことしたのでレポないけどメモ

おでかけで途中から参加になるため、事前にやはこに
教授でって確認しておいて
教授とプリをセッティングし、おでかけ

家戻ってログ見たら、みーたんが「今日こそロキ鳥だすお><」
でも、どうみてもロキ踊りいなそう・・・

開始後
萌さんに確認したらやっぱロキ舞がいない
DV教授と舞は同じ垢

DV教授:里花→ID教授:里瀬
Hiプリりんか→舞のだめぐみ

換装に20分費やして参加

というわけでちまちま趣味で育ててたInt型教授、里瀬の初GG
一応スペック→I95、D90、V40、S2
○DC、FB10、fog、蜘蛛、LP3 ×SC、FD、Mbr、バーン
c0146263_19471599.jpg

別にSP用だったので、LPはあんましつかわないかなあとおもっていたけど
けっこうLP敷く場面が多くて、わりとDEX15低くても通るものですね
でも3だからちっちゃいんだ・・・
それよりも試しにやってみた蜘蛛DCFb10が思ったより強かった
次回もこれで出れたらいろいろ実験したい
[PR]
by RinnaR | 2009-05-24 17:40 | RO-LOKI | Comments(0)

えびまよたべるおふ

ニヨ部のオフにお邪魔してきました。
参加がじゃんきさん、なるとさん、はろさん、だーくさん、せぴあさん
つばささん、ぐえぽん、あろえたん、とりさん、えいりしゅ、ねおんさん、りんかで12人
今回は半分ちかく知らない人だったので(むしろ半分Symメンツだった)
ちょっと最初のほう挙動不審でした。
ネカフェいって、1DAY50枚!とかいえなくて
もじもじしてあろえたんに買ってもらったり><

c0146263_19565327.jpgオフはみんなで梅酒とかのみまくってた
おつまみがちょっとしゃれてておいしい~
そーいえばじゃんきさんと初めてあったのは
ろいろいさんのchだったよねーとか
あれもやはこに誘われて入ったんだよなーとか、懐かしい話w

ねおんさんとは初対面だけど
すごいチェイスらぶーな人で
話きいてたら私もチェイスほしいなーとか思い始めてみたw
今度はオンラインでも遊んでくださいな

はろさんはオフラインでもいじめっこオーラばしばしでてました。
なるとさんブツありがとう&せぴあさんと3人で話してた話すごい参考になった><
だーくさんははよLOKIもどってあそんでください!

オフ後家戻ってたまり場上がると久々のすばさんが・・
c0146263_19475315.jpg
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
[PR]
by RinnaR | 2009-05-23 23:31 | REAL | Comments(0)

るんたま転がすET Vol.3

日々時間が遅くなっていくクオリティ

灰使うとか、るんたケミ案とか
時間調整いろいろ考えてたけど
結局マーカー時間すぎてSbr不在スナ2で出発
85ヒバムまでが約1.5h
c0146263_19494955.jpg
94の剣ガディまで約3h
そして初対面ブブ様
スナ1の火力だと削りきれず
c0146263_1949574.jpg
時間ながすぎて撤退
Sbrやっぱいないときつそう
そして94F徒歩なのに
レア皆無にないた・・・
[PR]
by RinnaR | 2009-05-22 23:28 | RO-LOKI | Comments(0)

花散る灰集めET

はなさかじいさんみたいなPTですが
たまり場+DWあたりで行ってきました。
c0146263_22562448.jpg

一応75で3つめの灰とって帰還な予定
灰あつめ兼見学ツアー

参加者は
りんか、くぬぎ、サクヤ、カラド、フェア、まよ、
あゆろ、かっちー、ゆあ、桃露、あふろ、たこ
めざすはノーペナ!というわけで
KIAIいれてボクも育成中の98マスター廃プリで参加です。

40Fハティ・嵐を両方ひっぱっちゃって1度決壊
たこりんのたこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ゆあさんが鳥で必死にWSPたたいて階段上にすててたのがすごかった
c0146263_22565541.jpg

その後はセニアに突っ込んで半壊したり
あゆちゃとあふろさんが鯖キャンしたりもしたけど
予定通り75FでDI・バフォをクリアし灰3つもって帰還
時間は約2hまったりコース

c0146263_225749.jpg
反省
指示出しながらプリだとBM切れ怖くて
いろいろ後手後手に回っちゃうのが難
あと、PTボス慣れしてない人が多くて
先に指示しておけばってのが自己反省
次回の灰集めに生かしましょ。

お疲れ様でした~
[PR]
by RinnaR | 2009-05-21 23:26 | RO-LOKI | Comments(0)

監獄帰省中

c0146263_22593817.jpg
最近はちょこちょこ里瀬で監獄にいってます。
きりのいいとこまで上げきっちゃおうってかんじで
あふろさんのWIZとPTくんでしゃべりながらまったりとか

そいえばソロで時計4に挑戦してみたんだけど
ふくろう多すぎてだめぽでしたTT
c0146263_22595342.jpg

[PR]
by RinnaR | 2009-05-20 23:25 | RO-LOKI | Comments(0)