The Tower

塔(とう、The Tower)は、タロットの大アルカナに属するカードの1枚。
カード番号は「16」

正位置の意味:崩壊、災害、悲劇。
逆位置の意味:緊迫、突然のアクシデント、誤解。


タワーっていうとモラードファッチマでしたよね(ぁ
c0146263_1272152.jpg


構成は12人フルで
前衛:ぐれLK、たこLK、真紅LK
火力:フェア廃Wiz、霧矢スナ、桃露王(指弾阿修羅)
支援:まよ&ちぇす廃支援、ももたん&徳井廃ME
冠:マイティ
教授:りんか(D=V)

c0146263_1274174.jpg
部屋は螺旋階段のように、L字の同じ型の部屋が各階ごとに続く
最初はポリンとかかわいいけど5の倍数の階ごとにはボスがいるかんじ
60Fくらいまでは勢いで進む1hで休憩込みで50Fまで進んだのかな
教授でいったけど蜘蛛がつかえないのと火力で殲滅早かったので
後ろからついてって1FごとにSP補給するかんじでした。
c0146263_1275038.jpg

途中67くらいでまっこLKが間違って死に戻り
同じく73くらいで桃王、75で霧やんが時間で離脱
c0146263_128275.jpg
そして80Fヒバム
ガチLK壁、廃WIZリザで挑むも、LPと壁の設置準備ができる前に
かなり手前まで回り込まれGX
ここでぺナあるひともいたのでいさぎよくリタイアに
c0146263_1281325.jpg


マヤーでSRが出たのと、プチレアぽいもの結構出てました。


フェアさんがマジを育てようかなーと行ってたので
50くらいのマジさんをつれてピラ4へ
c0146263_1283889.jpg

まよさんに横脇殲滅もってもらいつつ
なぜか廃WIZでアヌビス抱えるまよさんとか
なぜかオシリス見つけて抱えようとするフェアマジとか
・・・
さくさくあがってあっというまにWIZっ娘に
c0146263_1284826.jpg

[PR]
by RinnaR | 2009-03-31 12:45 | RO-LOKI

2nd Last

一昨日の時点でJOBが69の半分
昨日のトール三昧でJOBがあと10%ってとこまできてました
フェアさんに最後までトールマラソンにつきあってもらい
無事1stがBASEよりJOBが先にカンスト
c0146263_7425732.jpg
SW10になりました。

思えば、1stも90後半はトールや名無し、モロクなどで
いろんな人と普通にあげて
周りの人のおかげで
よくここまで来たなーっていうかんじで
感慨深いですね
ちょとほっとしてます
BASEはあと75%くらいあるので
まったりほんわりいつか光ればいいなー

深夜デカイ顔みつけたので、ももたんME連れてごー
c0146263_7434334.jpg
ももたんちの柚岐くん初MVPだだーおめ!
[PR]
by RinnaR | 2009-03-30 23:50 | RO-LOKI

誤爆じゃない・・たぶん

あくあくのわっかとゆにちゃのセージが光るっていうんで
走って見学にいったらまだ光ってませんでした
c0146263_1331878.jpg
枝折っても弱い子しかでなくて
あくあく本当に光る気あるのかなーとおもったら
いきなり貞子出て壊滅してたり
c0146263_1333560.jpg
最後なんとかそろって天使がぱららっぱらー
c0146263_7424628.jpg


ゆりこさんやいるかさん、いちごさんも転生待ちで
一緒にSSとるっていうので
私も発光放置のハンターの里沙で
便乗させてもらいました
c0146263_743276.jpg

あくあく今度は誤爆じゃなかったのに・・・ね
[PR]
by RinnaR | 2009-03-28 23:47 | RO-LOKI

ルパンvsコナン

c0146263_7405211.jpg
絵がケンカしてる感じは
ベアドールとオウルバロンの共存してる時計4みたいなものだと思いました
ラストの不二子ちゃんは萌えました

今日もトールに猿宿で行ってたので手伝い兼ねて混ざりに
そういえばケンセイいるんだよーって話をしたら
それ育てようかって話になって
c0146263_7412225.jpg

うんすいとかももちゃとかまきとんとかゆりこさんに
アヌビスでイグ葉させてもらいました。
c0146263_7412741.jpg


立派なケンセイになった勢いでおでん
装備まきとんに貸してもらって1セットだったけど
火力楽しい!
狩りいこういこう!
[PR]
by RinnaR | 2009-03-27 22:46 | RO-LOKI

ぷりてぃ・・?

c0146263_1828455.jpg
桃さんの殴りプリさんにニブルつれていってもらいました。
ねめちんの方は転生前から氷監禁な子だったので狩場ちがうとどきどき
アスペしてガンガン2人で殴る殴る、たのしいー
なにげにいっぱい沸いても桃さんが闇ブレスいれてくれたり、サンクひいてくれたりで
ペナもなくまったりでした。
c0146263_18285341.jpg
うっちっちも発見|ω・´)

殴ってたらフェアさんが超みっけたよーとかいうんでそのまま参加
途中で魂つけたAAXがSBしに出てきましたが、くるのおそいんですよっ!
その後もファエさんはボスモードだったらしくLADDOPだけは一緒に倒してきました。
c0146263_18324893.jpg


夜はうんすいの青ジャージを轢き殺しにトールへ
途中周りがすごいMHになって剣3匹とかいてたいへんでしたが
順調に育ってまきとんの剣士も転職
c0146263_1834181.jpg

うんすいも青ジャージを惜しみつつ(´;ω;`)
c0146263_18391590.jpg
2人目のチャンプに、おめでとーー
c0146263_18392320.jpg

[PR]
by RinnaR | 2009-03-26 22:21 | RO-LOKI

解かれたままの鎖

c0146263_12555812.jpg
SPP修正がきたというので、ボス放置ぽいって
c0146263_1232712.jpg

桃さんが2F見に行くって言うので便乗
c0146263_1233199.jpg
とっても放し飼いでした。SSとってたら瞬殺された、スンスン

変な時間に起きたら久々にサクヤんがいてフレイさんがいたので
3人で氷Dでもいこうかて2Fに
2Fも結構込んでいてそのまま勢いで3F
c0146263_12323236.jpg
ボク凛でいったんだけど、やっぱ氷はねめちんのほうが動きやすい
気づかない間にフレイさんのWIZがあがってた
おめでとうーー
c0146263_1234324.jpg

クエストウインドウ実装したけど、全クエストこれで進行みれれば確かに楽そう
だけど、まだ未対応が多いのがしょぼん
[PR]
by RinnaR | 2009-03-24 23:32 | RO-LOKI

衝動買い気分

c0146263_12361570.jpg

↑あいさつ

らぐくじで出てた盗賊の短剣がちょっと欲しい
もうちょい安くならないかしら

c0146263_12362594.jpg

投身自殺(・ω・)・・・
[PR]
by RinnaR | 2009-03-23 12:34 | RO-LOKI

せんなま

c0146263_4123864.jpg

c0146263_4125221.jpg
しょかさんありんこ!

てなわけでGG後はCENチームと生体移動へ
c0146263_11212686.jpg

こないだはちょっと気づかなかったんだけど
中湧きとかけっこうあったりで
そういうとき
里瀬のほうはSC(ストーンカース)ないのが割りと不便だった

判断まちがえると詠唱で蜘蛛おいつかないこともあるし
すっごい注意して、周り見回して見てるつもりだけど
これだけ人数いると飛ばすか食べるかの判断が迷うなぁ(←怖いと全部とばしちゃう人)

c0146263_11214319.jpg

里瀬ちレベルあぷー
里花もそうだったけど、教授は生体移動であがって
CENメンバーにおめーってもらうのが多くてうれしかった。
だから里瀬もいっぱい生体でおめーってもらうんだだだ!
[PR]
by RinnaR | 2009-03-22 23:16 | RO-LOKI

竜の巣と竜の盾

c0146263_12322373.jpg
アビスの湧きがよくなってから行ってなかったので
連れてってもらいました。
なんか見覚えあるなーとか思ったら
かなーり以前に誰かさんにぬくもり実験とかさせられた場所でした
にゃふるる
あーすさんの養子ダンサーちゃんがかわゆかったです
でも、固定にボスひっぱってきちゃらめええええ
c0146263_12323783.jpg


夜はAskのG狩りで人がたらないっていうんでお手伝いに
そして、お昼の再現よろしく
また、データルにおっかけられる
c0146263_12325883.jpg

よっしゃあとかいいながらなんでかたおすはめに
c0146263_12342998.jpg

ホワさんの尊い犠牲のうえに無事?勝利(^^)v

しっかし、おなかいたくて何度も中断させちゃってごめんなさい。
Askのみなさんまたあそんでください
[PR]
by RinnaR | 2009-03-21 23:31 | RO-LOKI

ゆびがつるぱーてぃー

うっちっちが生体いくとかいってたんで臨時に便乗わーいとおもってたら
やまちゃあとか、じょえとか、るんたまとか・・あら、知り合いばっか・。・
廃プリさんだけが初見ですが、臨時生体移動です。
c0146263_12383298.jpg
最初58から左回りにぐるっとまわって
なんかグロいれてクリいれてってかんじで
殲滅が早いから進軍も早い
変換変換、チェンジ、共闘、蜘蛛、SpbSpb!
なにこの忙しさww手がつるうう
2h弱歩き回ったりで、きもちよくぐったり
とっても激しく楽しい狩りでした。
またいきたい!

廃プリさんの判断が早くて、的確だった。勉強になりました!
ぜひまたあそんでください。

さかのぼって夕方にはサクヤ、たこ、るーくんの騎士&じょえセージで
時計4に遊びいったりしてました
久々にりんなでPT支援したけど
SPギャースでした。
c0146263_12483653.jpg
5人分支援したらそりゃカツカツですがな

あと、MAYさんがハチみつけたーって
走って支援いれにいったら
初めてミストレス本物みたよ!
c0146263_12484942.jpg


そして阿修羅したやはこではなく被ダメでMVPはMAYさんでした
c0146263_12485816.jpg

[PR]
by RinnaR | 2009-03-20 23:36 | RO-LOKI