<   2008年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

リアル決死です

あいさつ↓
c0146263_21392381.jpg
食べちゃらめぇぇぇ(;m;)

c0146263_22122587.jpg

ああ、たまに「りんか、ウェル戻ったの?」って聞かれるんですが
これは旧ウェル、リチェルスナイパーマスターの方です
今では誰もいませんので、紅ちょんと私でずっと墓守として保守してるだけです

さて
ひずみんに呼ばれてTirの人たちと80代生体2に参加
c0146263_0131578.jpg
つい、VIT1りんなでトレインして、きづいたら死にかけてること数度
そして、なぜかここでやまちゃぁvsセニアのガチ戦見物vv
c0146263_0134054.jpg


花散る+DWあたりでゲフェニア
c0146263_0144462.jpg
相変わらず集めて、狩り終了間際に気づいて後悔するんだけど
棚でもどこでもいける構成じゃん…orzやれやれだ

陽光目的で行ったんだけど、箱全然でなくてしょんぼり
やっぱ棚とかおでんとかのほうがいいのかなぁ

ゆゆこが光ってましたよ~
c0146263_0152218.jpg
3人目おめでとー

似てますありがとう
c0146263_21413533.jpg

ワカニャん、ありんこ
c0146263_2142263.jpg

びっくんもありんこー
[PR]
by RinnaR | 2008-01-31 23:37 | RO-LOKI

大人の階段のぼる

ついにオーラロードを登り始めたせいやんと火山へ
c0146263_155269.jpg

りんかがまだ素アコの時代に、廃WIZなりたてのクラースと
火山ひーひーいいながらマラソンしてひっぱってもらってたことを思い出しつつ
せいやんが廃プリなるのはわりと私の念願でもあったんで
なったらいろいろ行けそうで楽しみだわー
がんばれ>w<

ちなみにもう一つの念願は
某猫じゃらしの飼い主ケミ様発光ですがね(´ー`)<圧力
あとは、受売命ちゃんの舞が見たいです(´ー`)<圧力

c0146263_164571.jpg

さて、58で監獄デビューしたマジ子もその後監獄にて順調に育ち
c0146263_184082.jpg
4回目のセージ試験を経て転職
c0146263_171156.jpg

最初の里瑠(故)がステI>D
次女の里花がI>D>V
三女の里花.がI>D>A(現教授D>V>I)
そして四女里瀬はI=AのFCAS予定です。
c0146263_171843.jpg


その後JOBあげにサクヤと監獄へ
なにげにすでに公平が組めた件・・・
かっちぃも外でシャアとか始末手伝ってくれてあんがとー
c0146263_173412.jpg


ジェノさんといんちょさんが光ってました。
先回りしてヴァルキュリーへ。
c0146263_19597.jpg

そしてやっぱり、かっちぃの洗礼を受けていましたw
c0146263_191057.jpg

[PR]
by RinnaR | 2008-01-31 23:04 | RO-LOKI

大きなリボンのお話

大きなリボン:大きいリボン。 MDEF+3 防御2 上段 重量20

むかーし。まだ1stがアコ時代のお話です。
ある日ギルメンの騎士子さんが倉庫整理していて
「あげる」っていって大きなリボンをプレゼントしてくれました。
おしゃれ装備どころか実用装備すら店売り装備だった頃、すごく嬉しかったのを覚えています。




さて、たまり場の近くにいつ頃からか
リズと髪色ちがいの商人さんがちょこんと座るのを目にするようになりました
しばらくして、彼女に隣ギルドのエンブレムがつくようになりました。

容姿が色違いだった縁で、二人で一緒にリボンを装備して
双子のように並んでお話をするようになりました。

c0146263_0182057.jpg


彼女の夢は『グラストヘイムで露天を出すこと』
リズの夢は『自分の名前入りのポーションをつくれるようになること』

時は流れリズのほうが一足先に夢をかなえるためにアルケミストに転職し
へぼい成功率ですが、なんとか自分の名前入りポーションが作れるようになった頃、
たまり場で彼女の姿を見かけなくなっていました。

彼女には結婚を約束した騎士さんがいました。
彼も連絡の取れなくなった彼女をずっと探して・・でも待ちくたびれたのか
しばらく経つと、別の人に好意を寄せるようになっていました



半年くらい過ぎた頃、ひょっこり彼女が現れました。
急なリアルの事情でずっと接続ができなくなっていたこと
そしてこの先も接続できるかどうかわからないので
本日付でアカウントIDを消去すること

装備も全部知人にあげるなど処分して
最後、私たちとギルメンと騎士さんにお別れをいいにたまり場にきたのでした。
ネカフェからの彼女の時間は限られていたので
すぐに手分けして騎士さんを探してひっぱってきました。

別れ際、私は彼女に「リズの白ポーション」を渡しました
「おめでとう。夢を、叶えたんですね^^」彼女は微笑むと
自分の装備していたリボンをはずして私にそっと手渡しました。

『このリボンだけはこの子と一緒に消そうと思ってたんです。
 でもリズさん、よかったら持っていってください』彼女はそう囁きました。

しばらく考えてから、私は自分の装備していたリボンのほうを彼女に渡しました。
彼女はちょっと驚いたようでしたが、にこりと笑って私のリボンを頭に飾ると、
ゆるりと立ち上がりました。

c0146263_019077.jpg


「いつか、ラグナロクをまた始めたら、この子と同じ名前の商人にします。
 だから、見かけたら私だって分かってくださいね」

そして
さようならのログと
青い柱を残し
私のリボンを連れて
彼女はこの世界から姿を消しました。

モニターのこちら側で
ぼろぼろ涙がこぼれてとまりませんでした



おせっかいだったかもしれませんが、騎士さんに彼女のリボンを渡しました
傍らに新しい相方を連れていた騎士さんに言えない言葉が、
彼女にもあったんじゃないかって

リボンを受け取った騎士さんは言葉を失いました
そしてややあって、
そのリボンは彼女にプロポーズの言葉とともに
プレゼントしたものだと教えてくれました。

最後の瞬間、たった一つだけ持っていこうとしていたアイテムに
どれほど意味があるか
半年間つなげなかった、彼女が
どれだけそのリボンを大切に思っていたのか

騎士さんはそのリボンをラグナが終わるまで絶対に手放さないと誓ってくれました。


ふと思い出したそんな遠い日の情景…
いつか、また彼女に会えることがあるとすれば
きっとあのお城で会える
心のどこかでそんな気がしています。
[PR]
by RinnaR | 2008-01-31 00:19 | RO-LOKI

バロさん生体デビュー編

DWで生体
バロさんデビュー戦
構成が王、教、砂、パラ、AX、冠、廃支3、支1 10人か・・
c0146263_0202360.jpg
前回の1.5倍ほどは重くないものの、ラグはやはり普通にあるのと
あちこちにPTがあるせいで横湧きがひどいことに;;
移動しながら各所で固定して狩るかんじ

久々にマスタルームEMCしてもらう
c0146263_0203210.jpg

そいえば今週はDWでいっぱい黄文字流せたなー
わりと嬉しかったw

以下生体反省個人メモ
[PR]
by RinnaR | 2008-01-29 23:12 | RO-LOKI

マジっ子生活

ちょっと時間があいたのでやはこと軽くADお散歩へ
珍しく普通にペアなはずで行ったんですが、なぜかこういう時に限って虎発見
りんなSWのLvたらないし、もちろん装備ももってきてないし
c0146263_2472772.jpg
抱えれないので逃げ撃ちして撃破~
昨日とか探してもぼすいないのに、探さないと会える仕様なんですよね

クゥエルさんがCAD行ったことないって言ってたんで、クゥさんプリと里流でペアしてみることに
途中から非同盟のとこが狩っててちょっとびくびくしてました
c0146263_2473763.jpg

ちょい時間も短かったんでまたいきましょ

DTが多忙だったためノートのほうでマジっ子
里瀬でまったりゾンビ焼いてたら、紅ちょんがひまぽくてカタコンに遊びにきたので
構成を変えて、50代マジ子と忍者で監獄ペアに挑戦
挑戦というか無謀・・
かと思いきや、案外普通に狩れてました。
SPも2人で月光持ちっこしたら全然楽でした
かっちぃに感謝☆ミ
でも、途中で回復財尽きて死亡フラグわりとたってたのはナイショ

そういえば久々に氷Dぼす食べてたんでネタSS載せておきますね
c0146263_33585.jpg

というかノートで教授だしてて、操作万全じゃないので
もう決壊したら全滅コースだと思って;;わりと冷や汗ものだったんだからー!
c0146263_7491744.jpg

[PR]
by RinnaR | 2008-01-28 23:46 | RO-LOKI

1.27 ADPK GG C1

今週はADPK同盟さんにお邪魔してきました
同盟組はSnA-DW-Laurel Wreath
廃プリはDWへ
枠いっぱいだったしてことで、リンカーはGなしで砦前専用支援に

スタダはB2渡り鳥同盟さん
防衛ラインがそろう前に抜けて、エンペ近くでEMC
ここから平地で内部を崩します。
ラインを押し上げて、一度はER内占拠に成功
EMCマスタぽいひとに割と抜かれて、エンペ近くでやっと排除
なんかしらないけど山田さんとかも単騎できてましたね・・・
エンペ際で硝化GがEMC
c0146263_252753.jpg
ここから防衛を崩されます。
その後、渡り鳥の防衛が整ってしまい、ER内は堅固な状況に
#5とかは痛いわ;x;

次にL5を攻めます
暫協さんが防衛中、攻め手に青空さんかな?
c0146263_2514746.jpg
3MAPから突入し、LPがキレイに出てERへ
DWエンペ横EMCから、エンペ割って即転戦

転戦先はL2
私がERついたころには、猫Huさんとエンペ際で攻防を繰り広げていました
割って防衛体制に
エンペ裏の方結構偵察してたんだけど、やっぱぬけられてEMCされます
このへんで撤退の指示もでたので、G再編成タイム

輸送止めてる間に、DWマスタが偵察がてらC4つっこんでて
黒麺さん防衛してるERエンペ横でEMCに成功ヽ(*´ω`)ノ
c0146263_2512764.jpg
さっくり割って、逃げようとしてたんだけど
なぜか防衛シフトになっちゃったんで勢いで防衛
黒麺さんより早く、CROWN同盟さんの愛しの雲水がエンペ際でEMC
指示が遅かったんでサンクしてたりアレですが、やっぱCROWNに割ってもらえばよかった・・・
雲水ごめんねー;x;
c0146263_2511630.jpg
なぜかオープンでCROWNに指示だすボク・・・てへ☆ミ

次がC1へ
レース状態だったらしいのですが、徒歩でいったら確保体制になってました
C1防衛しつつ、派遣でC4とかC2とか回ります
最後の方CROWNさんとかレーサーさんきてけっこうあぶなかったぽいです
C2でセレさん防衛砦を割って、DWで耐えたのですが黒麺さんの派遣におとされました

成果はDWでC1取得です、お疲れ様でした。

反省
B2、割と目の前の戦闘に気を取られて敵マスタに抜けられすぎ
エンペ際プリ一人で殲滅いないからいろいろ止めきれなかった
L2、裏チェックが甘い。陽光つかっても徹底的にやりましょう
あと、MB持ち忘れたボク反省ちゃん。。いろいろあったんだよorz
C4、マスタがんばったー、えらいー
もうちょっと早く放棄してCROWNに譲りたかった。
あとで、ゆーたんとかむいむいむーにもつっこまれたけど
私だって好きでサンクしてたんじゃないんだぁ
C1、C2と現地にいないから指示がうやむやでごめんなさい

傭兵のクリエさんのSPPが今回ものすごくいい仕事してた。
特にLP出ちゃった後とかにいろいろ助かった

今週1.5倍でDWメンバーはPKはしないつもりなんですが
ADPK同盟さん側はどうなんだかわかんないかんじです^^;
[PR]
by RinnaR | 2008-01-27 23:47 | RO-GvG

伊豆5に起きる奇跡

朝起きてぼす見に
船長邪魔しに行ったら最後の一瞬くらいしか見れなくて
c0146263_2461013.jpg
他なんかいないかなって見にまわったけどいなかった、しょぼん

じょえたんのAGIケンセイとどっかおでかけしようってことに
日曜日でリンカー垢を課金してましたんで、珍しく3rdのMEプリ稼動
場所は伊豆5に行ってみたんですが、ペノメナいないしストラウフいっぱいだし
なんかイメージがかわってた~
湧きがよくなって何度かじょえたんを犠牲にして逃げました(ぁ)が
途中で奇跡発動したりとかしておもろかったです
へっぽこME連れてってくれてありがとー
また遊んでねー
c0146263_2482866.jpg


MAYさんが超いたっていうので邪魔をしに
でもまぁ超はいいんだけど道はほんとEQで死にまくる;;
c0146263_2461723.jpg

逃げるのへたっぴで泣けマス

そいえばせっかく1stが元の髪色にもどったんで
思い切って3rdのりんか.髪色を白色に変更。さようならデフォ色
全く同じだとちょとつまんないw
リんかの転生前再びなかんじです。でもMEだけどw
[PR]
by RinnaR | 2008-01-27 23:45 | RO-LOKI

c0146263_2424618.jpg
     ↑
    あいさつ

ひずみんとるっきちゃんとイベントを覗きに行ってきました
運試しの2択で、○×クイズみたいなものかな
c0146263_2401765.jpg
今まではなんか一問でも間違えたら失格だったらしいんですが、
今年からTOTALで競うとのこと
4問やって全問正解者のみで決定戦かな
途中ちょいぐだってた気もしますがw
まぁ、毎年同じよりはいいかなー

下水のうきょさんとか、アニアのお友達のリオンさんとか幸運な人になってました
うきょさんもらったGM製ナイフ見せてもらいました~
c0146263_2394633.jpg


おまけ
最後タカとかペコ貸し出しをしてくれたNPCさんは
c0146263_2441374.jpg

アニバーサリーちゃんでした、SSかわいい
[PR]
by RinnaR | 2008-01-26 23:38 | RO-LOKI

キムチパーティー後

久々の長時間メンテzzz

キムチパーティー終了後入っても、今日はもうあんましやる気ないなーと思って
ノビっ子モエモエしてたら、かっちぃと紅ちょんが「そいつ育てる!」とかって
いきなりいいはじめて
c0146263_2344740.jpg
強制スパツアーにΣ゚゚(д*)
c0146263_2345740.jpg
アインでポルセリオ殴ってFWまで取ったら
c0146263_235301.jpg
次いくのカタコンとかあなたら正気ですかあああ
INT低いからとりあえず延々FW縦置きだけしてましたよ
c0146263_2354132.jpg

かっちぃ廃WIZでトレインしてるからむしろ紅ちょんが死にそうでした
んで、初ペナがDLさまのジャッジとか光栄です、はい
でも、かっちぃが月光貸してくれたんで、不死相手だと休みいらないのがいい
1PCで十分そうだし、明日から40代カタコン篭りです。ふぇふぇ

もうちょいで里瀬JOBあがりそうだったんで東兄貴で焼いてたら道発見
CCして3人でおいしく頂きました
c0146263_236141.jpg

[PR]
by RinnaR | 2008-01-25 23:25 | RO-LOKI

リズ雑感

c0146263_2265832.jpg
お隣は、ウリ双子のりこさんケミvv

リズは私にとってLOKIでの2人目の子でした
実はけっこう古いキャラなんです
c0146263_225471.jpg


当時、アコだった私がギルド「渡り鳥の宿り木」に入って
露天やOC用に商人を作ったほうがって言われて生まれた子です
故に、1stプリと一緒でひどいステでしたzzz

商人誕生後は運良くギルメンから属性短剣などを借してもらえたので、
毎日たまり場近くのFDやエルダ森で殴ってました。
c0146263_225202.jpg

当時サクヤんの製造BS無銘がやっぱり同じようにエルダ森で狩ってましたw

1stアコが50転職、リズは40転職だったため、
LOKIでの…というかROの初めての2次職は実はケミのリズでした。
c0146263_2255020.jpg
スキルある程度取ってからはごく稀にPTに出す程度の育成
もう2年以上の長い間63くらいのレベルで放置されていました。

そんなリズを再育成し始めたのは、のだめが光る前後でした。
9月くらいからかなぁ
最初は、単に煮詰まったのだめソロの息抜きにはじめたリズでのクエスト消化でしたが
多分、転生させるなんて気は全然なかったんです
まぁ、途中からはなんかいろいろ意地になった部分はありました
発光させたら全部すっきりするような気がしたんです
お察しくださいzzz

クエストで80近くまであげたとき、かっちーがケンセイやってて
ひっぱってもらったりと、ちょっとお世話になりました
その後、リリスや里沙で引っ張ったり、クエスト、コインなどしつつ西兄貴ソロとか
飽きないようにいろいろ回ってみました

88から廃屋メマー生活開始
防御ステが中途半端なため、けっこうきつかったり
慣れてなくて死ぬことも多かったです
サツバツは好きじゃないので、早朝人のいない時間によくやってました
ずいぶん散在したーー

95からは、生体PTに混ぜてもらうことができたので、最後は順調すぎるくらいに成長できました。
生体仲間のみなさん、今回もお世話になりました。
特にえいりしゅにはいっぱい配慮してもらって本当に感謝してます。

里花以来の人集めてのオーラ式も
いっぱいの人が轢かれに駆けつけてくれて嬉しかったです。
どのタイミングで転生させるか分かりませんが、転生はきちんとするつもりです
しばらくは露天用になっちゃいそうだけど^^;

リズ育成備忘録
[PR]
by RinnaR | 2008-01-25 21:58 | RO-LOKI