カテゴリ:RO-GvG( 171 )

5.8 らぶせれGG

らぶせれ固定傭兵2週目
夕方ぐらいにやまちゃあが風邪ぽい症状でダウン
復帰が危ぶまれましたけどなんとか起きれたようでした。
基本的にはお留守番メインで
2-3人で組になって戦地偵察とか派遣出してみました。

反省
自分で出る機会はあんましなかったので割愛
唯一、ウミネコさん防衛のF1守護石でLP押し上げが楽しかったです
あと、ボイチャ2つ切り替えなんで(らぶせれ←→ATW)
誤爆といい間違い多くてすいません。

今週はATWは新人さんメインで偵察と報告の練習
守護石作成の練習、旗移動練習
固定メンバーはお留守番多い感じでした
留守番で暇防衛してる間にも情報収集はできます。
ボイチャやIRCの流れを見て、各地の戦況を予測してください。
[PR]
by RinnaR | 2011-05-08 23:38 | RO-GvG | Comments(0)

5.1 らぶせれGG

らぶせれ固定傭兵1週目
今週はSo収納で
スタダからSMCさんでした。
あちらは福岡さん&HTTさんと合同だったらしく
激しい前面衝突です。
N5スタダのっけから右守護防衛に
守護入り口で押し返し、一度は入り口まで押し返したけれど
再度攻め込まれ崩壊して割られ
そのまま第二バリケ戦→第三バリケ戦へ
一進一退のままじりじり押されるかんじで三ばりまで割り込まれます。

そこから割られてすぐ取り戻しまた防衛体勢に
第三だけバリケ作って階段での攻防

きがつくと再度押し込まれ割られます。
今度は相手も三バリつくって防衛体制
EMCで先手を制止、わってそのままERへ踊りこみ割り返します
そのまま防衛
この後もう一度SMCさん攻めてくるも、まもってSMCさん撤退


経費もATWですら10M規模になったし
火力職とか考えたくない経費になってたぽい
[PR]
by RinnaR | 2011-05-01 13:50 | RO-GvG | Comments(0)

らぶせれGG

やまちゃに呼ばれてらぶせれさん傭兵に
耐性変更&ステリセきてから1発目のGGなので
自分もアルージョのSCとかチェックしつつ
装備も持ち替えふえてめんどいにゃー
ゆっきーきんもー☆ミ
c0146263_1240247.jpg
はーとさんに、ちょっと壁際にみんなきてーっていわれて
(’’?
c0146263_12403279.jpg
眠らさせられた!!!!ヾ(`□´)ノ

N3、F4、B4、C4、L1、N1、N5
[PR]
by RinnaR | 2011-04-10 23:32 | RO-GvG | Comments(0)

4.3加藤家GG

c0146263_15285173.jpg
時間経っちゃったんで簡潔に
今回も加藤家。
いろいろあって、他と合同の企画がぽしゃっちゃって
適当にやるつもりではあったんだけど
ワインさんと先週遊びにきてくれた個人傭兵さんを誘ったり
猿宿が今週も遊んでくれたりで
当初は1PTくらいのつもりが気がついたら先週の人数越えてた
c0146263_15292386.jpg


先週よりも戦闘あるところにいってもらうかんじで
VC方面中心でやってた
c0146263_15293272.jpg
最後はV1確保から割る寸前にウミネコ派兵
マスターが他砦にいってて回収EMC間に合わず
あと30秒耐えれてたらというところで
惜しかったので次回の教訓にしたいとです!
c0146263_15294359.jpg


珍しく紅ちょんとかひいろとかもいて
楽しかった
[PR]
by RinnaR | 2011-04-03 23:27 | RO-GvG | Comments(2)

そうそう

最初誰だろうと思ったんだけどw

<21:32:48> 砦 [Britoniah Guild 3]を [Around The World] ギルドが占領しました
<21:40:38> 砦 [Britoniah Guild 2]を [Around The World] ギルドが占領しました


やっぱり紅ちょんがプリで殴ってながしてくれたらしいです。
こうじゅん誤爆発光おめでとうおうううう!!
[PR]
by RinnaR | 2011-03-27 23:40 | RO-GvG | Comments(0)

3.27 加藤家GG L1・L4

正直、
ATWにとってEMCが現状ない状態です。
いや葱EMCはあるんだけどLVもお察しですし
なにより単騎LVで私がEMC出しちゃうと、
ベースなり職なりに負担がっていうのが大きな問題zzz

で、そんなきっかけかどうかですが、
どらいぶんとべべこでこそっとギルドを作ったそうで
(本日稼動にあたって行き違いでちょっとぐだっちゃってごめんなさい
枠がまだとりきれてなかったんで少し上納して見切り発進することに。
超ありがとうーー><

といってもどらいぶ自身が今日ぶっつけ本番急遽久々ノピなんで
「多少のもたもたは目をつぶってください!!」
と、参加者におねがいしつつ
ATW、猿宿、らった
前日にETいっしょだたりでお手伝いで個人傭兵として
こっこ、ないつ、ケイ、もち
あと、ひゆらが今週もいたるさんを誘ってくれて
やはこがゆりしゅさんを誘ってくれて
気がついたら超豪華メンバーに
c0146263_1410311.jpg

自分はすごい久々に火力としてWLでの出撃です。

スタダはV3で一応防衛をしきます。すぐV2にとんでSMCさんやHTTさんとやりあったり
C4やC5、V5など基本単騎がいそうなところで平地を探します。
c0146263_14104459.jpg

指揮はもちさんとらったがいろいろ助言してくれたんで
比較的スムーズに。
c0146263_14114057.jpg
いつもにぎやかなどらいぶんが真剣にがんばってすごく黙り込んでたw
c0146263_14112855.jpg


21:30から後半戦の予定を急遽SEいけないかなって
ぶっつけ本番、守護セットもって練習かねて殴りこみに
最初F5いって割れないっていってたら墨谷と同盟してたってことで一回同盟切り

その後すぐ天空さんの守るF3にいきます。
守護壊して二バリまでいったところで時間がまずくなってきたので
とりあえずポタのあったL1を抑えます。

福岡さんがきたぽいですがすぐ転戦したので
派遣でGypつめこみでB5挑戦
人数が少なかったため先週と同じ展開でそっちは割り負けてションボリだったのですが
なんとラストL1割直後に、ぶーんがL4でEMC
そっちで割れてまさかのダブル
さすがどらいぶ!
c0146263_14122450.jpg
L1・L4砦取得となりました!!



加藤家
どらいぶ:加藤家当主
ATW
りんか:WL・ポタ
ゆえー:廃WIZ
ひゆら:AB
くぬぎ:AB・ポタ
るんた:皿・RG
さとる:民
ファレノ:養アチャ
ひいろ:廃プリ
やは:冠
お猿の宿屋
うんすい:RK・民
NT:闇葱
くろの:廃プリ
らった
らった:RK・らった(時々メカ)
協賛個人傭兵さま
こっこ:RK
ないつ:RK
けい:影葱
いたる:影葱
もち:修羅
ゆりしゅ:ジェネ!!
[PR]
by RinnaR | 2011-03-27 23:08 | RO-GvG | Comments(2)

2011.3.20 Gyp~AA連合 L3

c0146263_1161192.jpg
らったと猿宿とワインさんに声かけてGyp合同、後半はAA連合で
c0146263_1162595.jpg
前半はプチ戦闘探して飛び回るかんじで
c0146263_1164184.jpg
後半の連合は、ややまとまった突撃に欠けた感
L3確保して防衛。偵察とかつぶしてほぼ安泰だったかな。
c0146263_1165822.jpg
ラスト派遣B5でEMC通したけど、割りキャラが初発で落ちちゃったぽく
エンペ目の前でFEEさんにもってかれた感じで無念でした。
c0146263_117929.jpg

[PR]
by RinnaR | 2011-03-20 23:01 | RO-GvG | Comments(0)

c0146263_16285219.jpg
('A‘)
自演婚とかしてました。
ちこりいいい
結婚するっていったのにどこおおお

GGどうしようかなーって思って
何人か集めて身内で遊ぼうと思ってたら
LOKIキャラセレ鯖死亡
鯖移動で鯖きゃんするので
たまりばでどうすることもできずzz
c0146263_1630337.jpg

別鯖いって遊んでました。
どこにしようかっていってなんとなくIrisに
c0146263_10453332.jpg

あとで「避難ノビがきてたぞとか」BBSに書いてあったとかで笑ったw
まずはみんなノビつくって
c0146263_10461486.jpg
ボクとゆなちはアコに転職
c0146263_10531414.jpg
c0146263_10463158.jpg
アコ2、マジ2、剣士2、アチャ1とか割といいバランス??
あんまし使ったことのないアカデミーダンジョンへ。
プレートでSP回復とかできるんで便利
c0146263_10474221.jpg
同時スタートなんでみんなでLVあっぷ
c0146263_10482268.jpg

やまちゃあがトレインしまくったり
c0146263_10484329.jpg
c0146263_10484818.jpg
拾ったアイテム集めて杖買ったりスピポもらったり
c0146263_10495951.jpg


すごい素直なきもちで「やっぱりROは楽しいな」っていうのと
「仲間と遊ぶのはどこでも楽しいな」って感じました。
c0146263_1051556.jpg
どこにいても、キャラが強くなくても、装備がなくっても
楽しくて大好きなこの世界をありがとう。

というわけで
c0146263_10521592.jpg
c0146263_10522015.jpg
c0146263_10522415.jpg

[PR]
by RinnaR | 2011-03-13 23:26 | RO-GvG | Comments(0)

ちょっと前にSAとしてのGGから撤退を考えているという話がありました。
「解散時にはお祭りをやるからね!」というもちさんに
「ATWは全面協力しますよ」と答えたのはいうまでもありません。

日付が決定し、もちさんがどんどん声をかけていき
最終的に参加が確定したのが
ラーメン、ATW、福岡、HTT、青冠
そしてSAさんと長くGGを一緒にやってきたSZP同盟(SPK,PA,ZE)
c0146263_16204576.jpg

総勢150予定と軽口で聞きましたが
まじでこれ150越えてね・・・??
・SA(HTT・福岡)
・SA(SA・青冠)
・PA(SPK・ZE・PA)
・出前(麺・ATW)
これ以外に最後、福岡さんがレースで自G出してたそうです。


まずお祭りの目標としては
・らぶセレさんの守るF2砦の陥落
そして
・総砦取得数15砦
本当はもちさんが指揮をするっていってたのですが
金曜日になってネットワーク環境が大破し
なんとか1PCだけ復帰したのでEMCは出すけれど指揮はSPKのあるみんさんで

スタダはもちろんF2、一部F4らぶせれさんも防衛体制万全で迎え撃ってくれます。
20:08にF4落城、F2は入口→水場→3バリと崩していって、こちらも21:15くらいに落城
ここかららぶせれ本隊はN3防衛に、残り3GはF2を割りまわしすることに。
商業値が0になったところでN3を一気に攻めます。
一バリ終わったところで破竹の勢いでエンペまで進みます。

入れ替わりでらぶせれさんは再度守りやすいF2へ戻ります。
これを追いかけてF2に転戦
らぶせれさんが一回割って、割り返す形で最奪取
三バリ付近押されずにらぶせれさん撤退、このまま第二目標である砦の取得に走ります。

あっちいったりこちいったり
収納Gごとになります。

終わってみたらラスト11砦
目標の15には届きませんでしたがLOKIの最多記録は更新したのかな




SAの人たちと仲良くなったのは多分、
ばんぐちんたちとの生体やうんすいにひっぱってかれたETとかだったと思います。
支援職多めのATWを気に入ってくれて、
単騎活動中はよく合同SATWという形でお手伝いさせてもらったり
SAさんのオフにお邪魔させてもらったり、ATWのオフ会にゲストで遊びにきてもらったり

おもちさんも個性豊かなSAメンバー揃いで人数もたくさん
10人規模のATWマスターでさえ私が四苦八苦してるのに
その気苦労は計り知れません
c0146263_1621795.jpg

長い間のマスター勤め本当におつかれさまでした。
そしてSAのみなさんのこれからの活躍を祈っています。
c0146263_16212113.jpg
ちこりさん空気←読めてません
[PR]
by RinnaR | 2011-03-06 23:29 | RO-GvG | Comments(0)

2011.2.27 らぶせれ同盟GG

先週終了後に、はーとさんのほうから来週もでませんかって聞かれたんで
久々2週連続雇用になりました。
AD新装により、みんなの狩熱もあったため
今日はATW参加人数がおおくゲスト含めて12人でした。

先週に引き続きF2本城防衛と
F4同時防衛を狙います。
SZP同盟さんにF4に攻め込まれ、防衛を試みますが
じりじり押されます。
MN全軍とHypから前衛がきてくれて守りますが
バリケ押し切られ陥落
全軍でF2へ向かいます。

F2は第一守護前のアーチでのやりあい
細道を拠点に両者激しい応戦ですが
地形と人数構成的に防衛有利に見え
攻め側は集合し押し切れないかんじで膠着
ちょうど、逆突撃のタイミングでSZPさんの陣をつぶし
さらに後方にきていたHTTさんを排除して防衛ラインを入り口に押し戻すことに成功

F4のほうはSZPさんが抑えていたけれど
こでもMNで取り戻し、最後派遣して終了でした。

ラストL4、割ってからあずりんごさん突入。入り口付近でステイシスされますが
ラインを下げてステイシス切れたらいっせいに殲滅して
最後単騎でつっこんできたこっこさんといちゃいちゃして終了
[PR]
by RinnaR | 2011-02-27 23:28 | RO-GvG | Comments(0)