カテゴリ:RO-GvG( 171 )

2011.8.7 出前GG F3,N4

出前の友達と女の子トーク
→じゃあ来週来てくれるなら私もでるー(´▽`)
→おっけえええ>w<b

なノリで出前さんです。
SAと合同のときや黒麺さんのお祭りで組み込みは何度かあったのですが
単独で受け入れてもらったのははじめてかな

で、目的のハニーから当日
「明日海いくからGGお休みになっちゃった、てへへ☆」
ふぉぉぉぉ(ノ□`)・。・'
・・・というオチでしたorz

スタダはC2から開始してほぼ1時間
ウミネコさんやFUN-FUNさん相手に平地戦闘
c0146263_1458062.jpg

2勢力に囲まれ挟まれ
なかなか思うように動けないことも
1MAPでカットライン作ったり
挟まれたり追い抜かしたり
他の勢力がこなかったせいもあってけっこう楽しかった

そのあとV3ちょといって再びC2へ
EPさんが来たので2MAPで防衛ラインつくって戦闘
EMCのタイミングが悪かったり押し込まれたかんじだったので
ERに下げて防衛
突撃1回くらいで確保時間なのかEPさんも撤退し
こちらもそのままSEへ
c0146263_14573469.jpg

最後りのかさんだけバリケ中のこってて
集中砲火されてるのにルーン作ってて笑ったw

F3、N4をとって最終L2へ派遣へ
支援まわしてるうちにメインが落ちてしまったので
徒歩復帰するも
エンペ殴ってるという報のあと10秒くらいの酷いラグがww
そのあと殴りなおすも割り切れず終了、癌めー



VCはいろいろ機能してました。
基本的な部分は指揮おまかせしてたんですが
現場的な指示、特にATWに関しては
今回少なかったこともあってよく指示が通せたと思います。

今回専任ABがいなかったんで
普段よりAB操作を多めにしてたつもりですが
ひたすらリカバリカバだったきもしなくもなかったりします。
そして振り返ると皿が死んでるんだ
わーん
[PR]
by RinnaR | 2011-08-07 23:59 | RO-GvG | Comments(0)

週末くらいにやっともぞもぞとFASTさんに雇用打診したら
今週はお祭り参加なんだけどそれでもいいかな?ってことで
そのままSMCさん主催の合同祭りにFAST傭兵ということで混ぜてもらいました。
c0146263_1754258.jpg

FASTのベースでPT編成を先に
その後ギルド配って北カプラの天空ベースに移動
ブログのカウンター切番をとったので送付したら
ゆのんちゃんにこんなのいただきました。
c0146263_176016.jpg
お金持ちと結婚したいよ!
c0146263_176698.jpg

スタダはもちろんF2らぶせれさんの砦
c0146263_1763223.jpg
開始15分くらいで陥落に成功
よっしゃ防衛だーとなって防衛開始
c0146263_176522.jpg
じわじわ押され、エンペ殴られ攻守交替
そんな感じのタイミングで
ウミネコやMuなど余剰勢力がきて
城主そっちのけで戦闘しなくてはいけない状況に
酷くかく乱されてしまったかんじ
けっこうぎりぎりまでがんばったけど力及ばず
収納のほうのSMCは最後V4はしってとって終了でした。
c0146263_177650.jpg

[PR]
by RinnaR | 2011-07-31 23:59 | RO-GvG | Comments(0)

2011.7.24Crimson Faker GG L1

今週はまたたまり場で張って
CFさんにお邪魔
個人的にはER防衛主体のCFさんのスタイルはすごく楽しい

最初はL2防衛から開始して
V4あたりでEZWさんや青冠さんと交戦
C3あたりでがけっぷちさんやミルヒーさん青冠さん
ラストはL1にとびこんで
福岡さんの派遣をかわして終了

最後割ってからの時間けっこうあったけど
皿、RG、影葱、連で3MAPでずいぶんけずれたのと
ラストEMCがきれいにERで決まって密集防衛で時間かせげたのがよかった。

やっぱり砦がとれるときは変に緊張しないなあと思いました。
最後のほう勝手に指揮とったけど
結果オーライで許してくださいね><

V3にてふぁーちゃんと同じ養子オーラさんが~~
かわええ
c0146263_16495927.jpg

集合中
c0146263_16501165.jpg
途中でマスタのきゅれさんがエンブいろいろ変えてたら
c0146263_16501683.jpg
イロトリドリでキレイ!
[PR]
by RinnaR | 2011-07-24 23:48 | RO-GvG | Comments(0)

2011.7.17 FASTGG V1,B1

出張先から、残業で帰着時間不明でメッセもなかなかつなげず
あゆろーさんがFASTさんに傭兵打診してくれてOKもらいました。

帰宅してなんとか出れたものの
ボイチャは聞き専、準備はぎりぎりでした。
c0146263_16525178.jpg

FASTさんは皿少な目ぽくてATWで2人ともりもりさんの3人くらいだったのかな?
RK多くてストライキングとSP回してるだけでハゲました。
終盤SEをねらってみるものの、福岡さんEPさんとの取り合いになり
時間見限ってFEへ帰還
V1をTMで、B1をTEで落として、だぶるということで
同規模の攻防もけっこうたのしめてよかったです。

ECさん、モンドさんありがとうございました。
[PR]
by RinnaR | 2011-07-17 23:52 | RO-GvG | Comments(0)

2011.7.10 天空GG F4,C2

天空さんのほうは、私が不在期間ということで
くぬーが意見まとめてくれて
ぷにょとろ徳井が中継ぎでやってもらいました。thx。
余裕があったらネカフェ走って出れるかなと思ってたんですが
出張先で夜明けの5時まで仕事してました。ぐったりでした
[PR]
by RinnaR | 2011-07-10 23:51 | RO-GvG | Comments(0)

前回いろいろ反省した点をもっていどむ
先方のRGさんが献身してくれるとのことで
150になってから皿で初めて献身をもらいました

うわ、これなにつよ
詠唱は通るし
止めた相手は的確にRGさんがしとめてくれるし
(人´▽`)+'

立ち回りが相変わらずだったんで
アンフロで凍って献身ぶっとんだりしてごめんなさい
久々の長時間V5防衛体制含めて
自分的にはすごく楽しかったです。

ここ3週間のCFさんeinさん傭兵は
すごくためになりました。感謝
ただ、やはし「砦取得」という結果からは毎回漏れてるので
ちょっとへこみぎみ。

内容はいいかんじなだけに、あとは指揮系統だなあと実感
小規模の難所はやはり逃げ癖だなーと
今回も思いました。
出張から帰ったら久々にかっちり指揮したいかも

今回は現地配置や派遣にくぬー&ぶーんがいろいろ声を出してくれて
いいかんじだった
失敗も間違いも気にしないでいろいろ提言してくれるとありがたい。

あと、すかいぷはATWのうるささにびびらせたかもな
CFのみなさまごめんちゃい

来週は私は95%出れません。
どの陣営の皆様もがんばっちください。
[PR]
by RinnaR | 2011-07-03 23:50 | RO-GvG | Comments(0)

2011.6.26 einherjarGG

今週はeinherjarさんにお邪魔してました。
EMCはレナンさん@マスターが戦闘にくわわってる割には
回ってた印象で良かったです。

基本小規模さがしてぶつかってさがって
福岡さんMuさんやEZWさんミルヒさん青冠さんアルマさん
あずりんごにはABがいたのかな
そのへんとよくあたってたきがします。

火力的に、RKに魔と連だったのはちょっと面白かったです。
逆にRKが落ちると物理火力ががっくりとへり
そこから押し切られる形ですね。

ラストに関しては砦選考は判断良かったと思います。
ただ、ein側から反省点として出たように、
中途半端に私が意見出してたのが混乱をさせて反省orz
むしろ今回だけでいえば、もっと指揮と言い切って良かった
反省ながらに動画等みなおして
特にラストエンペでEMCお願いして密集から割れば展開は違ってたと想います。というか明らかにミスなのが悔しい。
毎回思うんだけど、自分の発言を迷ったらその時点でもう負けが確定してるんだなあ

こういうときにATWで自分以外の現場判断が不在である部分が弱いなあと思ってしまいます。
職はともあれ適任なのは対人経験のながいあゆろーさんだと思うのですが
献身なくて即死しやすいWLなのと、現状の仕様や同盟等の把握が未熟なのと
あと出欠が不確定な部分がネックです

ともあれ、来週から輪番休業の影響でATWも数人が動向がわかりません
どうなるやら・・ .
[PR]
by RinnaR | 2011-06-26 23:49 | RO-GvG | Comments(0)

2011.6.19 CrimsonFaker GG

c0146263_1152157.jpg
直前までなんもきまらなくって
滑り込み、CFさんにお邪魔しました。
c0146263_1153396.jpg

誰かと思ったら雪さんだった、びっくりww
c0146263_1153843.jpg
しかもそれかwwwwwwwwwww

ネタっぽいかんじでWLでっていう話になったのですが
今考えれば結局皿がるんちゃん1だったので
明らかにアルージョ、バキュームが足りない感じ
途中から皿出すべきだったかなーと思いました。

スタダはV5から崩されるとすぐV3に移動して防衛体制
そこからCいったりマスターさんの機転であちこち移動

わりと福岡さんあたりがよくあたってたのかなー
V4とL4でなんとか納得いく流れをつくれたんですが
やっぱり皿の感覚がぬけなくて前に出て死ぬことが多かったです。

ラストは情報ないなか
L4とV5に分かれちゃって、L4最後たたいてたぽかったら
なぜか天空さんの砦をりのかさんが防衛してたぽく
ぬっころされてもったいなかった
こんなときに皿出せてればなーと思う次第

あと最低限、最終選考砦のポタはATW側でも取得するべきだった
あと、ボイチャやっぱ合同にしたいなぁ、ログ流れすぎた
2点次回の課題
ともあれ直前になって対応してくださったCFさんありがとうございました。
今回残念ながら宿なしだったのでぜひまた近々リベンジさせてください!

来週からついに輪番制で
ATWも2ヶ月間は参加者が減ってしまいそうです。

おまけ
c0146263_11635.jpg
すずっちいいいい
c0146263_1161044.jpg

(ノ□`)・。

本日のATW
りんか:WL
くぬぎ:AB
ひゆら:AB
さとる:民
あゆろー:WL
千秋:冠
ファレノ:養アチャ
るんちゃん:皿
ぶーん:影葱
かおる:GX
どり:GX
ケイ:影葱
いたる:影葱

多分動画からSSひっこぬいてあとではります
[PR]
by RinnaR | 2011-06-19 23:59 | RO-GvG | Comments(0)

今日はぎりぎりまでなんも考えてなくて
ひゆらが心配していろいろ提案してくれました。
前半はレースで「ばか」Gを使わせていただくことに
1Gだとだれちゃうので
もう1個なんかネタGないかなあと思ったら
・・なんかあったんで
6時くらいから大急ぎですずっちと上納して
c0146263_1936282.jpg
こんなかんじに・・

本隊は「ばか」でレース
りんか、ひゆら、ふぁーちゃん、すずっちで「りんか教㈱」でレース
ちなみに㈱はすずっちのギルドです・・

私は㈱のほう流してましたが
覚えてるだけでB1×2、L4、V3、L3
c0146263_19381230.jpg
あとふぁーちゃん、すずっち、ひゆらが2-3かいずつくらいならしてたはずなんで
11~12回くらいなのかな
そこそこ回せた!
c0146263_1936429.jpg

c0146263_19373352.jpg
c0146263_19373674.jpg
c0146263_19374079.jpg
ぶーんとるんちゃんのASPD193コンビに競り勝ち
c0146263_19374756.jpg
c0146263_19375598.jpg
演奏の夕陽のAXくれた民さん、いいひとや(*´ー`*)
c0146263_1938094.jpg
c0146263_19404588.jpg
おりがみさんにも競り勝ち!ひゃほー

ばかのほうも民のさとる&るんちゃんコンビに千秋もがんばってて
憑神最高ひゃっほうでした。でも武器こわれてたけど
あゆちゃがエンペ殴れないからと途中からポタ手伝いしてくれてありがとー

途中40分くらい砦情報のログがとまっちゃって
正確な数字は出ませんでしたが

目標1 30コール↑
目標2 MNコールトップ阻止

(回数: 029 回)ばか
(回数: 003 回)りんか教㈱

記録なしの間もけっこうながれてたので
まぁ目標は達したかんじです。

後半30分は加藤家に積み替え急遽仕立てのAA連合で
今回はぎりぎりだし、砦をしぼって攻めることにします。
目標先はB4、最初は、EZWとかSym、たまごとER平地から取り合いになり
c0146263_1938552.jpg

途中からeinとのいっきうち
じわじわとeinに排除されER確保されますが、
加藤家当主が渾身のエンペ際EMCをたてつづけにきめ
21:56ごろ加藤家で割ることに成功
なんとか守りきって終了
c0146263_1939746.jpg

久々にAA連合、ににぃのコールでSS撮影となりました。

反省
ATW各々の反省事項はSNSにて
自分は頭ベレーがなかったのと
バキューム、フォグ、アルージョ、DIS
このへんの使い分けと
FIT対策のLPへの切り替えをもう少し早く
B4ERでつばささんが「アンラッキーした」とかいってて
あれ・・お金へってるん??
これ経費にはいるんだろうかzzz

まぁいろいろあったけど
来週からも適度にがんばりましょ


本日のATW
加藤家当主:珍→リンカー
りんか:AX・ポタ→皿
ゆえー:ポタ→WL
るんちゃん:民→皿
くぬぎ:珍・ポタ→
ひゆら:RK・ポタ→AB
さとる:民
千秋:冠
ファレノ:養アチャ
ひいろ:廃プリ
すずっち:LK
どりさん:珍
[PR]
by RinnaR | 2011-06-12 23:46 | RO-GvG | Comments(0)

5.29 らぶせれGG 

らぶせれさん固定5週目、最終週です。
ひゆらがやっとネット復帰したのでやり残した研修(守護石)しつつ
今日もちょっとずつ点検や偵察派遣だしたりなATW

お留守番が多かったんだけど
途中HypでV4のウミネコさんを攻めたり
c0146263_1724997.jpg
そしてりのかさんには毎回ぬっころされる・・

あとはF4に墨谷さんに抜けられて守護壊されたりで
一人で守護直すゲームになってました。

c0146263_173186.jpg
ラスト、派遣でウミネコさん攻め中に
サブPCで見張ってたABがSMCさんに倒されて守護が割られ
あわててF4に人を戻してもらってなんとか1バリ破壊まででくいとめたかんじ
ぎりぎりまでウミネコさん攻めようかってなったんで
最後派遣があまり出せず終了

個人的に動画みなおしてV4は反省点がいっぱいあった
お互い周囲をもっと見ないとってのと
同職で相当つぶしあいになってたので気をつけないとなー
c0146263_17445100.jpg
というわけで、短い期間ですが同盟のみなさんありがとうございました。
来週はまた戦場で敵としてお待ちしてます(いや逃げそうだけど。)
c0146263_1744939.jpg
↑とばっちり
[PR]
by RinnaR | 2011-05-29 23:59 | RO-GvG | Comments(0)