8.16 ヤンデレ同盟ファイナルGG V3・C1

ヤンデレ同盟3週目、最終週
今週らぶせぴさん、CROWNさんがお盆休みなんで
Symのヤンデレコアラメンバー
ウェルのメンバー
ASさん
その他桃さんとかお手伝いに声かけておいた数人が参加。
総数60.....わーい

同盟組は猿宿-DW-AB-ヤンデレコアラ
メインにリンカーのりんりんを猿宿へ
サブに廃プリりんかをDWへ
総指揮はDWからりんな
…ボクですはい

実は初総指揮です
今回のコンセプトはいろいろ考えて自分でも得意な防衛に重点おこうかなって思っていたのですが

1週目Eil指揮:猿宿金チェイス-Lrテコン
2週目圭指揮:Libテコン-Lrテコン

金チェイス2だのなんだの言われてる割には
潜伏EMCより平地、正面突破をきちんと狙った割とフツーの小規模ぽい動きと構成でした

とりあえず、今週でヤンデレ最終週なので
きっちり成果をだしたかったのですが
反面、周囲のKITAIというかwktkというかなんというか
これは、チェイスでやらないといけないのかなというプレッシャー

猿宿うんすいおっぱい金チェイス-DWやはこょぅι゙ょ金チェイス-AB光ってしまったアホっ子圭チェイス
うわ、こう書くと全部アホマスターみたいな夢のチェイス祭り・・・これか・・・・!!!
ということで
事前に各マスターに相談
めんどくさい注文に快諾をいただきまして
チェイス3、そしてEMCのないヤンデレコアラという構成の同盟組でした

★スタダは犬猫さんがいるっていうんでB2へ
攻めは他になく、エンペ前集合し、犬猫さんは内部確保済み
内部EMCも狙いつつ攻撃を開始します。
猿宿メンバーでカットライン構成しつつ、DWは3MAPEMCを高速で回すかんじ
DWの役割がテコン系の動きだったんだけど、
Eilの判断でそこにアドリブでERでデコイになってもらったり
逆にERで狙ったりトリッキーなかんじでの攻め
回転速度は悪くないんだけど、ロキがきれいに出てたりで一進一退
そのうち後衛でEMCが決まると、確保状態からリセットされます。
薄いうちにすぐ戻って・・と思ったのですがここでL4で目撃報告のあった天空さん全軍がB2に
直後にMRCさんもB2に、SFAさんも単体でB2に
鯖の機嫌が良く回復もオブジェクトもでまくりんぐ
共闘どうしましょうかって言うんだけど、共闘とれる状況でもない
B2の3MAPが一大平地戦です、カオス。
さらに取り残されたERの犬猫さんが逆突撃

しかも、軽すぎてゼロシーズなみのスムーズさ
最後FASTさんまでもきて、この人数なのにこの回復がしがし出る感じがありえない
そして、隙を突いてエンペ間際でDWEMCから割り
猿宿もすぐ追いついてもらって防衛体制を整えます
3MAPでは天空さん、MRCさん、FASTさんによる平地がまだ続いてました。タノシソウ
撤退タイミングがわかんないのだけど
このあと天空さんがERに突撃をかけて来てました。

WPから後衛指揮をバロさん、エンペ周辺をブラムさんにまかせて
ここで、すごい判断ミスというかロキPTにプリ入れてなかったんですよね
自分の指揮用プリでSW出すんだけど、指揮だしながらだからちょっと安定しなくて
そのうち、オープン指示だしてたのもあって、ロキ鳥落ち→狙われてADS2発のコンボを食らいます
さすがにこんな規模想定してなかったので、ロキディボなかったのも誤算だったな
攻め落とされて攻守逆転
c0146263_18271185.jpg
そろう前に少し押せたのだけど、ER内整っちゃったので最後突撃して転戦。

★休憩からV3の天空さん本城にEilが潜入成功、EMCを入れてもらう
そのまま割ってうんすいにもすぐV3ERにいくよう指示
天空さんは派兵中だったらしく、半分くらいしかいなかったんで
何度か突撃がきたものの、転戦していった様子。

★最終派遣はEilをC方面に、予定していたC2はちょうど犬猫さんがおさえたとこってことでC1へ
21:55にEMC入れるもタイミング悪く落城
もう1回行って58EMCから割りに成功、すぐEilのみV3へ帰還
★うんすいがV2潜入、SFAが10ちょっとで防衛中
Eil戻る算段つき次第EMCしてV2狙いの予定だったのだけど
けっこう時間かかってみつかって落とされちゃってこっちは失敗

V3C1ダブルとなりました。

反省
総指揮いっぱいいっぱいでした。
鯖が軽いのもあって、想定外なことが逆にいっぱい
・正面突入の回転はチェイスにしては悪くなかったのですが支援がとどかなすぎた。
 特にカイト指示きっちりだしてれば正面突撃はもうちょいおせたと思う。
・現場に集中しすぎてIRCの指示のほうがいちいち遅すぎた。
・ベース待機人数が多すぎ、徒歩復帰切り替えの指示をしっかりだすべきだった。
・視線G活用もうちょいできればよかった。
・けーたん、千秋ん偵察行動ありがとう。
・現場監督兼副指揮のバロさんが、指示何度も出しすぎて赤エモになったときは泣いた
・たこさんTSの不具合解析おねがい
・ラスト三砦め狙いいってたんだけど、うんすい待たせすぎちゃってなむらせちゃってごめん
・Symの経費に気絶した。翼さんはもう「あろえ経費」とか言えないと思う!
・軽いのに…ボクも戦闘したかったよ、ボケーー!



初指揮ということで至らない点多々あったと思います。
60弱という、想定の倍の人数を運用するとは思って無かったので
始まる前からもう、プレッシャーで胃痛でした。
テコン全盛のご時世にこんなアホな構成でのGGでしたが
鯖も軽かったし、平地多目だったので楽しめたなら幸いです。
反省点があったらwisなりトークなりでください

特に私の無謀な注文にOKだしてくれた各EMCマスター
相談にのってくれたり、さりげなくいろいろとフォローしてくれて本当に感謝。
これだけ軽くてオブジェクトやスキルかっちり出ると、
逆にチェイスマスター’sはあぶられやすく、やりづらかったと思います;;

それにしてもDWもそうなんだけど
各ギルド、お盆や某所の夏祭りなのにほぼフルメンバーがそろってました。
副指揮のブラムさんバロさんもおつかれさま、助かったです。
宿無し覚悟もしていたのですが初指揮でダブルという快挙でした。
指揮の内容は反省点いっぱい、自分では20点くらい。

-----------------------------------------------

さて、ヤンデレ同盟は3週間限定の同盟だったので今週でラストです。
もとはといえば、私のわがままというか思いつき?みたいなかんじでの同盟でしたけれど
短い間ですが、私の大好きなこのメンバーで一緒に戦えたことがすごく楽しかったです。
DWと組んでくださったABさん猿宿さんReさん、本当にありがとうございました。

今回お手伝いいただいた、SymさんウェルさんASさん含め
当初の同盟名予定だった[DReAM]な同盟として今年の夏の思い出に残ればいいなと思います。
次週からはまた別々ですが、いつか機会があったらまた集まってなんかやろうー
c0146263_1827426.jpg


そして最後になりますが、
マイマスター
今回は同盟のことも指揮のこともいっぱい話しきいてくれて、
最終的にはりんかのやりたいようにってやらせてもらって
アドバイスよりも実際の行動で足りない部分のフォローや
最後きっちりEMC通して初指揮の結果に華をもたせてくれたり
本当にいろいろ感謝してます
ありがとう

でも、あれだなー
総指揮で前に出てるつもりで実は背中押されてる感がまだまだだー

知識も現場も駆け出し指揮官ですが
きっちり現場を預かれるように、がんばりますね。
c0146263_1827308.jpg

サイレン、愛してる!(ヤンデレ的な意味で)
[PR]
by RinnaR | 2008-08-17 23:59 | RO-GvG | Comments(0)