8.3 DReAM同盟→ヤンデレ同盟・・・ GG V1

えっと

事の発端は、私がよくお話してるABの圭さん(けーたん)と
DWでジョイントでなんかやろうかーという話からでした。
お話がもりあがったのが、今年の3月くらいで
ちょうどDWマスターのやはこがリアル回線事情により2ヶ月間DW休止期間だったりで
正式になんかやろうとかってお話は流れちゃってて
でも、その後、どたんばになってなんどか合同開催や
ABさんを雇用したりってのはやったんだけど
同盟を組んでなんかってわけじゃないかんじでした

そして、ちょっと前にうんすいと話してるときに
「猿宿がフリーになったらDWとなんかやってみたい」と話がもりあがり
今回、猿宿がCROWNを卒業するとのことで
やはこが「じゃぁ、猿宿とABとDWあわせてちょとなんかやるか」ってことで
けーたんにも了承をもらって
短期傭兵同盟の発足となりました。

ブラムさん経由でたまーにお手伝いにきてくれてる
レーサーのraisond’etreさんにも声をかけてもらって

D…My Dear World
Re…raisond’etre
A…Angelic Blessing
M…お猿の宿屋

で、DReAM同盟
うーん
同盟の語呂がいいなーvvとか一人でにやにやしてたのですが

Mo_unsui:同盟名はヤンデレ同盟ですね!



・・・ぁ
いろいろオワタ
そんなわけで同盟名がこんなになりました
これはもう、来週あろえたんとぐえぽんのADS的になるのは見えてますね・・・
ボクいいや、次はVIT1のプリででようzzz


構成ギルド

My Dear World
raisond’etre
Angelic Blessing
お猿の温泉宿


そんなわけでDReAM同盟ヤンデレ同盟初戦です
数は35前後?
同盟組はLoki's reverie-お猿の宿屋-Libration(予)-Crisis(予)
基本Lrと宿屋つめこみ
メインに教授里花
サブにクリエのリズ
共に猿宿へ
総指揮はDWからEilで

★スタダはB1へ
速攻ついて猿宿とLrで割り合い
Lrでコール後さっくりと割ってLrで防衛体制へ、
猿宿所属はそのまま偵察へ

★続いてV4で猿宿EMCから、そのままV4転戦
対抗に青空同盟さん
c0146263_781399.jpg
押し込んでいったのですが、確保から割られて転戦されてしまいます。

猿宿が偵察ターンだったので
C1見に行ったら、城主がFASTさんなのになぜか天空さん2GがM3で防衛中
やばい、M3防衛とかEMC実装前じゃん!
懐かしいwwとか思いながら、LPを敷きにかかる
c0146263_7124160.jpg
攻めがらぶせぴさんだったのでちょうど補助しながら
でも、だれもLP消してくれない・・・
ハイド解いたらどのみち巻き込まれるし
解くに解けなくて涙目;;
そのうち黒麺さんが3MAPを占拠してました
ゆっきーさんはわーいっていってJT打ってくるし
お返しにB2でバーンしたけど

★V2にちょっとだけ、防衛が暫協さん
行ったら即効割って転戦されました。あれー

★V5はCROWNさん確保状態
通常はレース砦の1つなのでレーサーさんに敬意を表し
防衛を崩すのを主目的において、CFさんアルマさんと共闘を結びます
現地では基本的にレーサーは排除しない共闘
c0146263_79326.jpg

Gなし、他同盟偵察、CROWNさんは排除
という指示をだします。

猿宿はM1でCROWNカットラインを作ってEMCを待ちます。
3MAP防衛にしたりいろいろしたんだけど
一回レーサーで割って、さくっと転戦されてしまいます。
あれーーーー
そういえば、虹が途中でトラみたいなエンブになってたな

★最後休憩を挟んでV1へ
LrでERを固めて、猿宿は1MAP遊撃
ラスト3分、M1カットを抜けた渡り鳥同盟さんで参加してたωのミス・マドラがERでEMC
実はこのとき猿宿マスターが2砦目を狙いにかかっていて、超ピンチ
あわててM1にいたサブPCのクリエを走らせる
c0146263_79284.jpg

あわやというかんじでエンペが消え終了
きゃあああ、エンペにLP張られてるし、あぶない!
c0146263_0581960.jpg
なんでガンバンしなかったのってあとでやはこに聞いたら
「青石切れちゃいました」だそうで
補給しっかり・・;;
c0146263_794415.jpg

反省
割り逃げされることが多かったばかりだった
新同盟でも個人的に見慣れた顔ぶれってことで
とてもやりやすかったです。

猿宿TS最後音ぶちぶちー
基本りんかが一人で指示復唱するTSでしたが
でも、ギルチャ指示がログ流れしやすいから保険であるといいな

職構成がわりとかたよりすぎちゃって
最後V1庭防衛してたら猿宿側に冠が3人もいたよ
ものすごい厚い和音あぶりになってたけど
抜けられてたのは失敗
あと、火力系が不足。
Eilの指揮ターンは毎回ギャンブルすぎてひやひやひや;-;
このへんが次週の課題かな

ちなみに今回は狙い撃ちを避けるため
エンブは通常のでいこうかってかんじだったのに
うんすいがどっかからエンブもってきて(誰作ったのこれ)
みなせさんがさくっと、夢見(cヤンデレの女の子に愛されて夜も眠れないCDギャー!)のエンブ張り替えてるし
ちなみに、なんで夢見かっていうと作戦書に貼り付けたボクがいけないんですけどね・・

あと
これは
GILさんレポへのコメントになるかもしれませんが
今回、猿宿がCROWNを抜けたばかりでV5で激突する形になりまして
まぁ、こちらは即席同盟とはいえ
そういった対峙において、抜けられて翌週に攻められる側は
もやっとした感情を覚えるというのを
多分私も、いくつかの出来事からよくわかっていました。
攻めてるほうはきっとあんまし考えてないんでしょうけどね

CROWN転戦後、どこにいるか転戦先はすぐ分かったのですが
追いかけての再対峙は避けたいということを、同盟chにて
「これ以上CROWNを追わないほうが良い」と進言させていただきました。
猿宿に対して、苦い気持ちを一抹でも感じたのでしたら
どうぞ、こういった内部の動きもあったことをお知りおきください。

あと、ゆ~たんと見るとバーンするのは
そんなものは関係なく
愛です、仕様です、脊髄反射です(*vv)

某様に「CROWNを捨てたくせに」と言われた私が心配することではないのですが
離脱等により人数も減ってきて、士気が下がりやすくなっているかと思います。
CROWN創設メンバーとしては、ここはふんばりどころとして
がんばってほしいなと応援しています。






08/08/03 Loki第260回 攻城戦結果 Ver1.1版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. Loki's reverie          [ヤンデレ:1]     ≪元:星降る夜のレストラン
[●]:V2. Apostles of God        [レーサー:1]     ≪元:Cait Sith
[●]:V3. Shakespeare.          [渡鳥:1]      ≪元:So Far Away
[●]:V4. Sneak Attack          [ADPK:9]     ≪元: ω
[●]:V5. cognoscenti           [天空:1]      ≪元:Crimson Faker
<アルデバラン -Luina Guild->
[再]:L1. Murderer's             [千石之墓:3]
[●]:L2. 虹色の魔法陣          [CRWN:3]     ≪元:Silver Wing
[●]:L3. Astrum Orbis           [天空:1]      ≪元:S.P.K.
[●]:L4. Temple Knights         [天空:1]      ≪元:selenite
[●]:L5. 紅魔館               [FAST:96]     ≪元:Shadow-edge
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. (株)ら~めん本舗        [黒麺:71]     ≪元:Albanova
[●]:C2. ヘイムダル暫定協同組合   [暫協:9]      ≪元:Sneak Attack
[再]:C3. selenite              [セレ:55]     ≪元:Neu Kraft
[●]:C4. ぷるぷる猫            [新犬猫:1]    ≪元:風のささやき
[●]:C5. 風のささやき           [レーサー:2]     ≪元:(株)ら~めん本舗
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. Hound Dog            [新犬猫:1]     ≪元:虹色の魔法陣
[●]:B2. SalvationArmy         [黒麺:71]      ≪元:聖龍騎士団CanonVoice
[●]:B3. clover*              [MRC:8]      ≪元:(株)ら~めん本舗
[再]:B4. 食い逃げ上等          [黒麺:71]     ≪元:SalvationArmy
[●}:B5. Rising Sun.            [レーサー:1]     ≪元:Almighty

[トリプル]黒麺 天空 [ダブル] 新犬猫
[PR]
Commented by ベリィ at 2008-08-07 07:38 x
ヤンデレ面白そうだな。MDWの戦い方は知ってるだけに、
雲とのW金が脅威だわ。
Commented by RinnaR at 2008-08-12 12:59
W金だと運用が難しいので
どっちかしかつかってないかんじです
人数少ないから^^;
by RinnaR | 2008-08-03 23:47 | RO-GvG | Comments(2)