5.18 らぶせぴGG B1,B2

らぶせぴ最終週、7週目。
同盟組は空白-SFA-Sin-G
メイン教授、サブプリとも空白
先週抑えたV4を防衛から開始。
ふぇん、動画失敗してた。・゚・(ノД`)・゚・。

★V4開始時は攻めもなし。
防衛体制しながら、転戦先をさがしに偵察さんがあちこち走り回り
3MAPにADPKさんきてたぽいけど
SoがV3に先行転戦、空白1GでER防衛
その間ERはADPKのマスターさんと墨谷さんのAXとめたくらいかな
ADPKさんが突っ込んできたタイミングで転戦命令がでてたので
ADPKのリンカーさんと支援しあったりして遊んでましたvv

★V3転戦前の状況は、犬猫同盟さんが防衛CROWNさんが攻め
So単体で先行し、犬猫→CROWN→Soと城主が変更
空白はSoで割ったあと合流しエンペ防衛
敢えて、ロキを貼らずにERWPで応酬
金チェイスのうんすい対策に教授をエンペから離したくなかったので
プリのほうを前線に出して応戦
・・・やることあんましなかたんでHLで足止めしてました
1MAPでSymがカット防衛してるときに、翼さんがロキじゃなくニヨ出しちゃったとかでw
TSで爆笑が起こってました
CROWNさんはヘルモードを3MAPで展開してたらしいのですが
効果どうたったんですかね・・・?

エンペ際の教授近くのほうでは
うんすいが2度ほど潜伏してきましたが
きちんとカットできてたのでよかった。

その後、混戦気味に黒麺さんが来襲
中途半端な防衛だったためあっさりエンペ際まで押されます
ER平地が熱くて楽しかった
EMC補充で、周囲黒麺さんいっぱいに
押し切られて割られた瞬間に空白でゼロEMCになるも、囲まれて殲滅されます

後この辺でとにかく鯖キャン被害が発生
移動ラグで落ちたり、ポタ子さんが落ちちゃったりタイヘン
砦も重いんだけど、ベースが超重力でひどいことに!

★ちょと前からB2転戦指示
落とされた人から移動するかんじで
B2は犬猫さん防衛3MAPにはCROWNさん
(''*あれ?
3MAP共闘は取らず排除して進みます。
突撃数回でロキ落としてLP貼れてってかんじで
WPを抑えたタイミングで、確保から猫ギルドさんで割られます
そのまま割り逃げらしく、犬猫さんはお隣のB1に
らぶせぴ偵察がB1にいたのですぐ情報が入ったので
割り逃げされるのは悔しいし防衛体制が整う前に崩そうってことになります。
B2もとりあえず割って放棄へ

★B1転戦
全軍集合時には思ったより早くB1ERに防衛体制が整っていたので
3MAPから攻略。数度でLPが敷け、
このタイミングでぐえぽんが、ゴスペル無詠唱
敵後衛のLP切れている時にSGを思いっきりぶつけ
後衛陣を壊滅させます、かっこいい☆ミ
Soで割って防衛

★再度B2へ
犬猫さんで割ったログや偵察さんの報告により
B1撤退した犬猫さんが再度B2へ行ったとのこと。
なんか、指揮官さんたちの予言通りでした。
B1を空白お留守番組にし、SOとSinで再度B2へ
空白も2PCの人たちはそっちにもPCを裂きつつ
B2ERも突撃し、割らずに確保体制
あと30分、これだけ鯖キャンひどいと最後あんまり動かない方がよさそう

★B1,B2同時防衛
B1が空白、B2がSoメインで防衛
マスターは空白をB2にSoとSinをB1に
B2に犬猫さん続行中
B1に黒麺さんがくるも、すぐに転戦
めまぐるしくTSで総指揮の指示が飛ぶ
的確にEMCマスターにB1かB2配置とEMC指示を出していくかんじ
B2を一度犬猫さんに確保されますが
SoとSinが攻め続け、Sinで割り切ります。
最後までB1とB2に偵察やEMCマスタがずいぶんきてましたが
守りきって終了
B1,B2のダブルとなりました。


反省
あろえたん←投げすぎ
まさに「あの女」を始末する勢いのあろえたんを見ました。ガクブル

最後のB二砦防衛がめまぐるしかったー
ちょと用兵的に指揮官すごいなと素直に思った。
B1B2の攻防、G配置EMCタイミングは、まるでチェス盤を眺めているようで、
TSから流れる情報、総指揮の指示、EMC移動→戦闘→押し返し
これをB1,B2交互にするかんじ。
どちらかに相応の勢力が攻めてきたら崩れていたかもしれないけど
どこも、重力を恐れてか最後の方大規模な派遣も攻めもなかった。
この辺の流れ、状況の読み方、タイミングにちょと、しびれました。
弥勒さんお疲れ様。素直に「指揮官すごい」と思ったのは久々でした。

運よくメインPCが鯖キャン1回くらいしかなかったのでいろいろ動けたのですが
キャラセレとか逝っちゃってて、みんな復帰できなくて大変そうでした。

さて、DW休止中2ヶ月お世話になったらぶせぴ同盟さんで長期のGGも、今週で最後です。
長い間本当にお世話になりました。
来週からTSですいさんや弥勒さんやそらったや水菜さんの声聞けなくなるのが
ちょっと寂しいです・・・(;m;)

本当は休止期間にいろいろな同盟を回ってみる気もあったのですが
一目置いていたらぶせぴの教授陣の動きを間近で見て勉強したかったのと
ちょくちょく遊んでもらっていたSymの人たちとかっちりGGをしてみたかったってのが
らぶせぴ長期居候の理由でした。
あとは漏洩等に関わる信用問題もあったけどね。

幸い、SymPTにメイン教授で出てる人がいなかったとのことで
もたもたも多かったですが、周りのサポート職の人たちに助けられて
いっぱいLP決めれたのが嬉しかった。ありがとねvv
短い間だったけど息のあった連携プレイが剛を制すカギになったってかんじでした。
指揮系統からも離れて、一教授としてすごいひさしぶりにやりたい放題
すっきりするGGができました。
周りの教授さんたちの動き、支援職さん、指揮系列の動き。。
いろいろと自分にとって勉強になったいい経験でした。

その間、Symの子としてみんなに遊んで(いじって・・?)もらって嬉しかったです。
オフ2回もやったり、毎日狩り誘ってもらったり、おもしろいこといっぱい教えてもらったり
ヤンデレりんかが誕生したり、ドライブさんに蜘蛛かけたり、じゃんきさんに枝折られたり
TSもネタ話ばっかりでとっても居心地よく楽しい2ヶ月でした。
翼さん、ぐえぽん、あろえたんをはじめ、Symのみなさん本当にありがとうございました。
あと、Symのメンバーと仲良くなるきっかけをつくってくれたえいりしゅにも感謝
Symを離れてもまた狩りとかオフとか人手が足りない時は誘ってください
まぁでも今週いっぱいは遊び倒しますvv

さて、来週はちょと先約済みですので
さ来週から傭兵ギルドとしてのMy Dear WOrldは本格復帰いたします。
6月以降の雇用関係につきましては、私かマスターにお声掛けください。



08/05/18 Loki第249回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】
<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. 硝化の風 [渡鳥:2] ≪元:お猿の宿屋
[●]:V2. Last Zenith [黒麺:60] ≪元:煌-sumeragi-
[●]:V3. clover* [MRC:7] ≪元:猫の小屋
[●]:V4. 聖龍騎士団CanonVoice [FAST:86] ≪元:
[●]:V5. - Desert Eagle - [レーサー:1] ≪元:Crimson Faker
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. ヘイムダル暫定協同組合 [暫協:4] ≪元:Shakespeare.
[●]:L2. Children Eat Nightmare [CROWN:8] ≪元:Shadow-edge
[01]:L3. Astrum Orbis [天空:28]
[01]:L4. reconquista [GRM:11]
[●]:L5. Hound Dog [新犬猫:5] ≪元:星降る夜のレストラン
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Sneak Attack [ADPK:5] ≪元:硝化の風
[●]:C2. S.P.K. [黒麺:60] ≪元:Sneak Attack
[●]:C3. Junk Story [レーサー:1] ≪元:Hound Dog
[●]:C4. まったりぽたけっと本部 [天空:28] ≪元:のらりくらりと旅~♪
[●]:C5. ネタ教団 Baldness [レーサー:1] ≪元:Last Zenith
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. So Far Away [らぶせぴ:3] ≪元:(株)ら~めん本舗
[●]:B2. Sinfonia [らぶせぴ:3] ≪元:聖龍騎士団CanonVoice
[再]:B3. Almighty [セレ:44] ≪元:Neu Kraft
[22]:B4. selenite [セレ:44]
[●}:B5. Albanova [FAST:86] ≪元:Angelic Blessing
[ダブル]セレ 黒麺 らぶせぴ FAST 天空
[PR]
by RinnaR | 2008-05-18 23:21 | RO-GvG | Comments(0)