Sym八宝菜off

前回のオフでびりさんがGWに上京したら八宝菜オフやるとかっていってて
まさか本当に開催することになるとはおもいませんでした。
1次会 八宝菜オフinおーりぽん邸
集合がえいりしゅ、ぐえ、すいさん、りんか、おーりぽん@家主
スーパーで買出し・・って気づいたら八宝菜の材料しか本当にかってなかったんだ!
お菓子とか飲み物とかふつう買うよね・・・(・ω・;)はひ

八宝菜レシピ@ヤンデレ風(5人前)

1.スーパーでわきあいあい買出し
材料:レンジでチンする八宝菜
白菜1/2、えのき1パック、ぶなしめじ1パック、たけのこ水煮1本分
ベビーキャロット半パック、たまねぎ2個、冷凍小エビ適量、豚コマ2パック
かたやきそば麺人数分、片栗粉ちょびっと、うずらの卵30個☆
うずらが光ってますネ・・・

c0146263_10192777.jpg2.おーりぽん宅へ到着
即効家捜しを始めるえいりっしゅを尻目にキッチンを借りて鍋でうずらをゆでる
30個入ったなべの構図がわりとえぐい!あさりみたい?
うずらのゆでたまごとか火加減わかんないんで、とりあえず塩ちょっといれた水で煮込む
適度に煮えたら、すいさんが30個全部からむいてくれた!THX!

c0146263_10195167.jpg3.コンロが火1個しかないので、肉をまず先に炒めてしまう
野菜は適度な大きさに切って何度かに分けて炒める。
途中フライパンから野菜があふれてしまい、
そばでいろいろフォローしてくれてるすいさんが
野菜がぽろぽろこぼれるありさまに(゚Д゚)ポカーン
となるのを余所目にがしがしといためる
えいりしゅとぐえぽんはいまだ家捜し中

c0146263_1020274.jpg4.先に炒めた肉をまぜて味をつけ片栗粉を水に溶かしてから全体にまぶし
とろみがつくまで炒める
最後にうずらをトッピングしできあがり!
普通はこのまま盛るんだろうけど、いろいろな関係上
かたやきそば麺にもりつけ完成!

c0146263_1021016.jpg私の自信作、八宝菜ー!美味しい?
よかった、お兄ちゃんが美味しいって言ってくれるのが一番嬉しい
ほら、早く食べないと冷めちゃうよー!
お兄ちゃんは私の料理を全部食べる義務があるんだからっ


ってなわけで、無理やり完食していただきました、(*´ー`)
隠し味の五寸釘がないのが残念でした
気づいたら後片付け全部すいさんにやってもらっちゃいました><
食事終了後、びりさんが登場。中華街よってくるっていうから
おいしいものKITAIしてたのに

c0146263_10213841.jpgどど、ドリアンプリン!?
思ったより匂いとかはだいじょぶなんだけど
後味というか、んーんー
でも、おーりぽんは1個処分完食してた。

すいさんがもってきてくれた餃子せんべいおいしかった
かなりニラの匂いがつよいけどw
あとあとー、ぐえぽんが約束どおり買ってきてくれた
パステルのプリンっ!!
もお、これは超しあわせだだだー(*´▽`)
c0146263_1022787.jpg
そして、翼さんが登場
いやぁーといってぽーんとベッドの上に投げられた
札束・・ではなく1dayの山!?!?翼さん神やぁ
さしあたり、おーりぽんの部屋に7人とか座るとこなかったけど
歓談しつつ、秋葉へ移動

c0146263_10222280.jpg秋葉駅で座ってる(?)せぴあさんを捕捉し、居酒屋へ
アジア料理系だったので物によっては辛い辛い
すいさんがわざわざ料理頼むとき気を使ってくれたものの
酔ってたし、ときたま、ちょっと挑戦して舐めては火吹いて
レモンとかは全部ぐえぽんの皿につっこんでました(ひでぇ
気づいたら、構成上らぶせぴ同盟オフぽくなってて
りんか話題入ってだいじょぶかしらーなかんじでしたが
いろいろお話聞けて楽しかったです。
ぐえぽんがあろえたん食ってるとことか
翼さんがとろけるぷりん共食いしてるとこも見れてまんぞくー

最後ヨドバ寄ってえいりしゅのPCパーツ買ったり
機材レクチャーしてもらいつつ離脱
オフ参加者の皆さんおつかれさまーたのしかったですー!

その後、予定通り?戻ってきてSymでねみーよねみーよって言いながら生体
c0146263_10103933.jpg
めでたくりんかのJOBがあがって68に
一度キリエ10に振り替えてて削ったメディタがこれで元通り5に
スキルはもうこれで満足だー
BASEあと1あがればINT装備なしで2300ヒール出るから満足しそう(*´ー`)
[PR]
Commented by ぐぇ at 2008-05-03 17:59 x
八宝菜>>超えられない壁>>パステル>>>>>>>>ドリアン でした(*´¬`)

言われて見れば普通はお菓子とか買うよね・・・
Commented by RinnaR at 2008-05-14 10:23
みんな八宝菜しか見えてなかったんだね・・・
by RinnaR | 2008-04-26 23:59 | RO-LOKI | Comments(2)