3.30 CROWN GG B2

今週から数週間、My Dear World休止に伴い個人傭兵生活です
いえ、なんかDWマスターL4当たりで今日見たんですが、仕留め損ねましたzzz
各メンバーも他で参加したり、レースしたり、寝てたりだったみたいデス。
CROWNだと古巣のウェルでゆーたんに受け入れお願いとかいってたんですが
うんすいがTSでヤンデレ担当してっていうんで
たこさんとももさんも一緒に猿宿付けで参加。
c0146263_1105950.jpg

同盟組が猿宿-AS-YG-転
メインの教授を猿宿に、サブでプリをASに
スタダはV3のHEROさん攻めから開始です。

★V3は攻めかぶりに天空さん、しばらくしてからADPKさんも追加で来ます。
天空さんと共闘をとりながら、3MAPで対ADPK戦
c0146263_046301.jpg

先に天空さんがER突撃し続いてCROWNが突撃
わりあいオブジェクトしっかり出てたぽくてLP貼れてたぽいのだけど押し返されつつ
この後、猿宿が後衛WIZ地帯でEMC、崩し切れなかったものの、火力分散によりロキが落ち、WP占拠に成功します。その後再度エンペ壁際でEMCに成功。エンペ周りに人が多くなく、なんとか割りに成功します。
エンペ際から防衛陣形を取りますが、味方の合流が遅く天空さんがエンペ際制すかんじで続いてEMC
HEROさんは撤退し、CROWNも転戦することに

★V1、MRCさんが確保防衛中、攻めが夕暮れ祭りのとこかな
猿宿で一発目にER際EMCを決めますが、
c0146263_0465515.jpg
防衛側が確保だったのでリセットで割り負けてしまいます。
平地で祭りのほうと当たったりしながら、ERにLP出したり前衛ラインまで削れるんだけど
どうも足並みが揃いません・・・
猿でERして押し切ろうとしたら黒麺さん登場、ほぼエンペを制覇されます。ここで転戦指示
c0146263_0472222.jpg


★L4はGRMさん、攻めがHEROさん
M3に防衛布陣があったので、知り合いとかつついてみますが
突撃することなく転戦指示が出ます。最後のほうらぶせぴさんいたのかな?

★B2で空き巣確保
マスターさんとか偵察が何回か飛んできた程度です
私もM3で巡回してたら21:30頃、黒麺さんが来ます。
最初派遣かと思ったら最低で3G確認とのこと、全軍のようです。
ER戻り際に鯖キャンに遭いますが、なんとかEMC回収してもらって防衛
ロキ2枚あったんで、私としては珍しく第一クランク付近を担当してました。
c0146263_0483479.jpg
むしろ廃プでエンペ警戒のほう重点だったかも
黒麺さんは全軍の割りに、いつになく突撃がばらばらで足並みが揃わないかんじでした。
内部EMC狙いすぎて、突撃用のEMCが出来てなかった印象・・・重かったのもあるんだろうけどね。
後衛地帯でEMC詠唱されて重なってSpbたげれなかったのを千秋んが和音に切り替えてとめててGJでした!
15分程度で大きな突撃は2~3回で、リセットもあるし重力もあるしで落としきれないと判断したのかそのまま転戦していきます。

最後、静かになったので確保状態から割って、猿宿はC2に飛びます。
c0146263_0525313.jpg
うんすい、EMCがんばったけど時間たりずにタイムアップ
B2取得でした。おつかれさま
c0146263_053824.jpg


反省

どこでも鯖キャンとかで悲しいくらい突入までいけなかったんだけど
V3、3MAPの対ADPK戦で相手のLP消す時に岩盤1個だけでLPの欠片が残る分ずいぶん圧迫感が違った
自分がWIZで出た時はできるだけ牽制の岩盤はがんばろうと思った。
メモ忘れEC忘れおおすぎ、反省。
B2の防衛布陣はいろいろ声出していけた。やっぱ慣れてるしやりやすい。

あと、古巣なんでこっから下は辛口かも知れない
CROWNって今はほんとEMCギルド多くて、チェイスもテコンも両方2G以上ある
だから、もっと積極的にお互いのマスターがお互いのG入って、EMCされる側の視点になったらいい。
同職マスターのEMCとかの特質を見たほうがいいと思った。
場所とか頻度とかEMC告知のタイミングとか・・・ね。
同職の人の動きを見ると良くも悪くも気づくってことってある。
それを憶測で言うのではなくて「見る必要がある」と客観的には思った。

これは、マスターだけでなく他の職にもいえる。
CROWNに居た頃から言ってたのですが、自分だけしか見えてないで参加してる人がわりと多い
今日の自分はがんばった、よくできた・・うん、それも大事なんだけどね
敵でも味方でも同職の良いところを見てもっともっと真似していったほうがいい。
同職の人の「上手さ」を認められること、吸収できることはホント自分の上達になる
「自分だけ、役に立ちたい><!」みたいなへんな「プライド」は捨てたほうがいい
ほんともったいないよ

もう一個、TA側入ってから初の参加だったのですが、4G組んでて人数も居るのに
非常にギルドごとの職バランスが悪い
EMCして、いざ平地戦!という時に
WIZが1人もいないユニット
教授だけ何人もいるユニット
補助職に偏りすぎてるユニット
この辺は、きちんと事前に調整できるといいんじゃないかな
あと、指揮の穴をカバーできる存在。
防衛でも攻めでも、状況を良く見て、足りない部分を補える機転のある人
戦況を把握して、提案のできる人
大まかな言い方だけど、こういう人が増えると相当化けると思います、はい。


あんまり言っても、なんですのでここまでで

そういえば某ブラムさんがなんか砦落としてましたね
あのGでコールって実は初めてなんじゃ?とメモ書き

GG後

さすがにGG中は普通にやってたので
リベンジで猿宿TSのっとって、うんすいにヤンデレてました。
久々に鬼畜さんが猿宿で参加してたので
反省会~TSまでとても鬼畜節でした(*´▽`*)



08/03/30 Loki第242回 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】
<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. 食い逃げ上等 [黒麺:53] ≪元:Silver_Night_Angel
[●]:V2. ω [GRM:4] ≪元:Silver Wing
[●]:V3. Astrum Orbis [天空:21] ≪元:hunnibal
[●]:V4. Almighty [セレ:37] ≪元:Astrum Orbis
[●]:V5. cognoscenti [天空:21] ≪元:Crimson Faker
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. ぴっぴ連合 [黒麺:53] ≪元:月鬼乃雪風
[●]:L2. Sneak Attack [ADPK:6] ≪元:ぴっぴ連合
[●]:L3. 進め!我らがGERD姉様! [夕暮祭:1] ≪元:Albanova
[02]:L4. ω [GRM:4]
[●]:L5. So Far Away [らぶせぴ:25] ≪元:SalvationArmy
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. Checkmate [レーサー:1] ≪元:Temple Knights
[●]:C2. Almighty [セレ:37] ≪元:Hermodr
[●]:C3. Shakespeare. [単騎:1] ≪元:Shadow-edge
[●]:C4. Hound Dog [犬猫:2] ≪元:Sneak Attack
[●]:C5. アルマ亭【本館】 [レーサー:1] ≪元:黄昏の緋翼
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. [らぶせぴ:25] ≪元:ぴっぴ連合
[●]:B2. Yggdrasil' [CROWN:1] ≪元:Silver Wing
[再]:B3. selenite [セレ:37] ≪元:Neu Kraft
[15]:B4. selenite [セレ:37]
[再]:B5. Ewiger Flugel [FAST:79] ≪元:Albanova
[クワドロプル]セレ [ダブル]黒麺 らぶせぴ GRM 天空
[PR]
Commented by ベリィ at 2008-04-04 15:05 x
ちぃぃぃぃ!
ローグが見つかってしまってはダメじゃないか!
Commented by RinnaR at 2008-04-08 12:37
いや、ボクも脱衣にSpbしてる場合じゃ・・・
手元ミスったんだってば。・゚・(ノД`)・゚・。
by RinnaR | 2008-03-30 23:19 | RO-GvG | Comments(2)