1st りんヵヽ雑感

初めてミッドガルドに降り立ったあの日のこと
 覚えていますか・・?


雑感というよりは感無量です。
この子がLOKI鯖に生れ落ちたのが2004.3.18
当時仲良しだったクリッコさんによって数日間にわたる
メッセでの説得の上に根負けして始めたのがROでした。
この日、モロクに生れ落ちた私がノビでゴーレム殴らされてるときに
出会ったのが、後にギルマスになるSさんでした。
c0146263_0551957.jpg


それからすぐへ鯖へのマイグレがあってクリッコのひとが移住
移住方法がよくわからなかったため、わたしもへ鯖で別キャラを作成
c0146263_0564016.jpg
1stはロキに居残りました
そして、クリッコさんはその直後にリネ移住

その後は、ごくたまーにLOKI入ってはゲフェンで一人ポポリンを殴る生活でした。
店売りのサクレがほしくて一生懸命ゼロピを貯めてやっと買ったのも
今ではいい思い出です。
c0146263_056589.jpg


初日に出会ったSさんが連絡をとってこなければ
多分LOKIにもROにも残ることはなかったと思います。
ギルドにいれてもらい彼に連れられてフェイヨンの弓手村に来たのは夏ごろでした。
c0146263_0573551.jpg


そこからいろいろな出会いと歴史がありました。
c0146263_058751.jpg

毎日一次職の5~6人PTを一人とかで支援していつもSP足らなくてひぃひぃ泣いてたこと(剣士3、ハンター1、アコ1、殴りアコ1とか)
c0146263_0583879.jpg

初めての結婚式
初めての50転職。
ギルドの人やたまり場のお隣さん、FD前の皆さん
いろんな人に支えられてひっぱられて転職したときは本当に嬉しかったです。
・・・マニピが偉大だった。

c0146263_0593749.jpg
FD前以外の世界に飛び出すために、
ウェルでポタ子を始めたのもこの子でした
臨時すらいったことなかった私が、募集チャットのまよさんに話しかけたのは
すごい勇気をふりしぼってだったんですよー。
c0146263_113514.jpg
ああ、当時は、アルデバランの戻り地点にサンク引きたくて
サンク9もってたんですよねw
c0146263_11591.jpg


Surtマイグレに併せて、サブアカのほうで支援プリのリんかを作りました。
支援としてステスキルきっちり作ったこともあり、またウェル所属という顔覚えもあり
一番初めに発光し転生し廃プリとなって
いつしかメインキャラはリんかに・・という風になっていました。

スキル再配布で1stをMEプリにしたものの、DEX低すぎてやはり中途半端
正直、初期ステで振った余計な部分のために
「消して作り直したほうがいいよ」といわれたことも何度もありました。

 支援として不完全で支援プリ「リんか」が生まれ
 MEとして不完全でMEプリ「りんな」が生まれ


そういったコンプレックスの末、
でも、中途半端でも一番自分とすごしてきたこの子をいつか光らせたい
自分の最終目標として、この子を光らせてROを終えたいという願いが
いつからかずっとありました。

ゲームであるROで辛い気持ちになるのは本当にバカらしいことなのかもしれませんが
何度も自分の居る場所から逃げたくなって
何度もこの子を光らせて終わろうと思っては頓挫して
そうやって気がついたらいつのまにかこの子は98のオーラロードに乗っていました。

でも、ある日もう逃げたくないという決心をして
りりか発光時にこの子をマスターにギルド「花散る里」を創設しました。
いえ、実質ギルドとしては特になんもしてないんですけどね・・
それでも、「桜舞うふる里」のGを立ち上げた時の願い
 やめて行った人や休止してる人が、ふらっと戻ってきた時に
 「おかえりなさい」って言ってあげれること
 いつでも私が変わらずにここにあること
それだけが
この「花散る里」というギルドの存在意義ではあると思っています。
ちなみに、このギルド名には自キャラ「里花」の名前が隠れてるんです。

実は今回も発光を考え始めたのはわりとネガティブな思いだったのです。
ですが、最終的に発光を決心したきっかけは、
三次職の発表と、りんかとりんなの私的な事情でのレベリングの停止でした。

自分にとってやっぱり皆と一緒にプリで狩りをして成長するのが楽しく
大事であるから、もう1人プリを育ててみたい
じゃあ大事にしてきたこの子を廃プリにって

あ、ううんちょっと違うな
そう
もう一度
「ノビからやりなおしたい」
と、思ったんです。

この子がミッドガルドの世界に生まれて
いろんな人と出会って
泣いたり笑ったり冒険をしてきたことを
終わらせるわけではなく
もう一度
その一歩めから始めたかったから・・・

発光式にあの場所を決めたのもそんな理由からです
式に立ち会ってくれた皆さん、お祝いの言葉をくれた皆さん
そして今までこの子と話をしてくれたり
PTを組んで世界を旅してくれた皆さん
本当にこの世界で出会えてよかったと感謝しています。

でも、たかだか1素プリの発光式に
(しかもリズのときと違って枝祭りでもなんでもないのに)
わざわざこんなにたくさんの人に立ち会ってもらって
ROを続けていて、大事な仲間に出会えたこと
自分はなんて幸せなんだろなって思いで胸がいっぱいでした
みんな、ありがとう。愛してる

まーでも
これで、自分の当初の目標は達成しました
やめちゃえーと言われれば、いつでもやめれるって
そおいう背水の陣的なふんぎりはついたかなー(*´ー`)

そして、ここでまさかの引退宣言でもあれば
りんか神ったのかもしれませんが
残念ながら、命根性汚くw
もう少しこの世界で旅を続けていくことにします
 きちんと、ふる里という存在でいられるようにがんばりたいです

願わくば
生まれ変わっても
引き続きおつきあいよろしくお願いします。



備忘録
c0146263_141438.jpg

2004.3.18 ノビ誕生
2004.3.23 アコ転職
2004.7  初めてのギルド「渡り鳥の宿り木.」に所属
2004.11  Sと結婚
2004.11   プリースト転職
2005.2   FS同盟にて初のポタ子
2005.4    「渡り鳥の宿り木」解散にあたり「桜舞うふる里」立ち上げ
2005.6    BASE81にてJOBカンスト
2005.8    スキル再配布NPCによりMEプリーストへ転向
2005.12  Zの騎士と結婚(2婚)
同日     アニアと養子縁組
2006.7   「桜舞うふる里」解散に伴いFD前を離れる
2006.8   BASE90
2007.5   BASE98
2007.7   「花散る里」マスターに
2008.3.1   発光を決めオーラロード突入
2008.3.9  RO4年目にあたる時期にゲフェン東フィールドにて発光


c0146263_133640.jpg花散る里のギルメンには上記事情を知っているだけに
今回の発光にあたりずいぶん心配をかけてごめんなさい。

★アユタヤ
ピアレスサクレ、闇セイント、D鯖、カリツ盾、スピリチュアルリング
DEX料理使用でINT120調整。教範なし最終時給2.0~2.2
携帯品:青石265、WSP25、ハエ15、アスムスクロール10、蝶1で2:30
[PR]
by RinnaR | 2008-03-10 06:52 | RO-LOKI | Comments(0)