支援という職

メッセでGGの話をずっとしていて、横道に脱線してる最中
「自分は支援職が好きだからなー」という言葉を自分で発して
ふと、思ったことがあった。



転生職の中でいわゆる支援要素が強いのはおそらく
支援廃プリとDV教授なのかなーと思うのだけど
(ディボパラとかはどうなのかな?)
私にとってメインキャラはこの2職で
GG出すのもリンカーっていう支援職

いわゆる火力やアタッカーとしての職は
あんまり興味ないのかな?とか思ってきた
そう考えると、王りりかがなんで76で止まったままなのかも
リズやのだめを転生させる気がなかなかおきないのも
自分で納得できるかなー

私が転生したいのは、転生職が使えるスキルで
やっぱりPTをしたいから

『誰かと一緒にいろんな旅がしたい』
自分にとってROを始めて、一番大事にしていること
それは単調なレベリングではなく、その先にある
冒険なんだなーと

支援職はやはりPTをしやすいっていうメリットがある。
デメリットはソロがしづらいことかな・・・

ちなみにうちの唯一の火力、廃WIZの里流は、転生後ほぼソロをしていない
私にしてはびっくりすることですが
あれだけ飽きない監獄ソロですら転生後1度もしていない
ペアやPTでみんなと一緒に育てるのがやはり楽しい

そう考えると、最近自分へのモチベーションの低さも納得できる
だって、あとは転生職つくっても火力職かソロ職だもんね
唯一興味あるのが冠なんだけどなー

そんな中二病ぽいことをイッテミタてすと

まとまらないのでオチはゆ~たんで
c0146263_18464679.jpg

[PR]
by RinnaR | 2008-02-13 23:59 | RO-LOKI