22.6.27 小規模祭「かっぱ祭り」L3,B4,C1,N3

c0146263_1651213.jpg
ことのおこりはDogのSakuraさんがたまり場のしゅーちゃんのとこに寄ってった時に
今度小規模祭りやらないか、ってお話だったんで
c0146263_165243.jpg

お祭り大好きATWのほうはもちろん
やるなら周り誘ってあそびましょーということに

で、ATW傭兵Gなので次週の雇用決めのときに
どうなのかな?いつやるのかな?とおもってSNSで聞いてみたら
Sakura「じゃあさ来週やりますか!!」
りんか「Σ('□'!?」
なノリで日付が決定

ATWも声かけれるとこ呼んで来て><ていうので
ATWのほうからABさん、きゅんきゅんさん、ワインさん、墨谷さん、SAさん
あたりに声をかけてみたり
気がついたら人が人を呼びものすごい単騎Gが集結していました。すげえ・・
ってわけでボクは首謀者Bじゃないですううう><

最初にSakuraさんが
「今回は全部の砦をとって全部のADにいくんだ!」と宣言したように
・最終MAP1砦(N/F/V/C/L/B)計6砦を獲得する
という目標がひとつ
付随して
・F1の商業値を1にするまで頑張る
この2つの目標でお祭りはスタートしました。
これは祭りの2週前には決まってました。

というわけで大手さんが祭りのターゲットはうちかも><っていうのは
勘違いか誤情報だったわけで・・・(´・ω・`)
まぁSZPさん主軸の「vs祭り同盟」さんということで
あっちもあっちでお祭りみたいなかんじで
レポとかみるとそれなりに楽しそうだったので
LOKI全体がお祭りみたいな日でしたねー(*´ー`)
c0146263_16591041.jpg


参加ギルド
第一同盟【かっぱ赤】
●SalvationArmy
・黄砂の城
●Around The World
・Angelic Bessing
・きゅんきゅん
●Eternal Pact
●れりゅむ あちゃると
・Egoiste
・アナタ・・実は私火星人なの

第二同盟【かっぱ青】
●世界に1/10000のネギ
・あずたんどっとこむ
・世界に1/10000のワイン
・墨谷二中
●Apostles of God
・Chase a Dream
・Drag-on
●Milchstrasse
・Endless
・ぜおと愉快な仲間達
●アルマ亭本舗
・Hermodr
・iconoclast


スタダは当初の目標の一つF1耕作です
これは相手がどの同盟さんだろうが耕すったら耕すってことで
2同盟で争います
c0146263_16595716.jpg
最初ネギで割って
りのせぴさんとかセレさんも回していきます
第一同盟で割ったときは、砦前待機して
旗チェンジでin
何度か回して商業値1になったところで
次の行動にうつります。

ぶっちゃけ中盤はネタぽいものがなにもなかったんで
とりあえずN5とN2が防衛してたので同盟ごとに攻め入ります
このへんで超重力
N2防衛も3回ほど防衛ライン抜けたんだけど
まともにEMCできたのは入り口の→がわあたりでやった1回だけ
重くてなによりガディさんがつよいつよい。・(´□`)。・

そのあとF1セレさんがまもってたんで
1回で入り口ぬけて守護いったんだけど守護なくって
とりあえずセレさんもすぐいなくなっちゃったんでSAで割り
この間、第二同盟はN3を占拠

F1のほうには「vs祭り同盟」さんがわやわや
守護防衛もATWメンバーは破廉恥同盟や傭兵で体験済み
残りのみんなも傭兵数度でABもわりと慣れてないかんじ
ATWのほうはそれでもボクやねおんちゃんが指示だしたりして配置
けーたんに現場指揮まかせてせいいっぱいリチャージするも
押し切られバリケへ移行

第一突破され
第二手前で放課後さんがいたんで
ATWで細道足止め防衛ライン作って排除してたら
バリケ前すかすかっていわれてたんで
あわてて防衛ラインさげたり

一回ここで「vs祭り同盟」撤退
にみせかけてバリケ内にひそまれてたのを探しきれずEMCさせてしまう
守護はなおしていたのでわれわれは加勢できず
三バリケがおしきられ
無人のF3に転戦してSAで割って派遣へ

ATWはお留守番だったので
守護ではりつかせておいて
ラスト奇襲用に前衛を偵察にださせる
城主SAは早々B4を確保状態

そして
SZP祭り全軍がF3に
破竹の勢いで守護が破壊され城門が開く
城主はまだ戻らない

第二バリケのところでATW補充しようとおもったんだけど
これは無理だ
一度砦前にもどり大きく深呼吸
リンカーのカーソルを旗にあわせ
城主が変わった瞬間にin

バリケがまだ直されてないのを確認しつつ
第三バリケラインまで突破ERへ
一瞬姿を見られたけれど
城門復活のログが流れる

この時点でERには数人が見えるのみだったけど
一瞬だけど姿は見られていた

1秒くらい悩んだけど
動かないことにはどうにもならない
EMC詠唱、とめにかかられたけど
「通った!」
ボイチャでの指示はシンプルに
「割れ!」
そしてATWで黄文字

さて
ここからが難関
ラストSAにまかせるつもり満々だったので
修理材料をサブのポタプリにもたせたままだったので
あわてて守護修復の指示をして一度戻る
城門出して時間かせいで
再度ERでEMCして三バリ修復ポイントに
途中まで直したところでもうSPZがくる
あの火力じゃそりゃ守護とか一瞬ですよね;

でも、このラストの1回分をATWで割り返したことで
vs祭り同盟が他の砦を潰す時間を与えなかったったとプラスに考えようと思う
そもそもATWはデコイユニットだったはずだもんね

というわけで
F1の耕作はできました
目標の6砦にはとどきませんでしたが
SPZさんが組んだ「vsお祭り同盟」という
超強力な妨害ユニットがいたにもかかわらず
宿なしどころか4砦!
c0146263_1715288.jpg

SEも1砦取れたし
個人的にはまぁ納得のいく結果でした。

初めてSEに足を運んだギルドから感想も聞けたし
楽しく成功できてよかったなあとおもいます。

先におまけ
c0146263_1734741.jpg
アイス大人気
c0146263_1735297.jpg
みみみみよすぃさん!?
c0146263_174490.jpg
秋さん、GGさぼってちゃだめです。


反省

245人も集めてなにやってんの!
という声もあるようですが
あはい、祭りやってました。
「祭り」っていうのは当日の勝敗だけじゃありません。

普段敵として対峙してる人たちとと交流すること
議論すること
仲間を得ること
新しい体験をすること



これら全部ひっくるめてのことです。

どうしてもこの「祭り」が「失敗」だったことにしたいように
情報操作したい人たちがいらっしゃいますが
今回のお祭りは「失敗」でもなんでもありません。
R化、三次実装まえに小規模であそぼー、交流しようという狙いは
もちろん大成功でした。
計画通りなだけです。

戦闘については
・人数による重力
・2同盟による攻撃当たり
・人数過多による伝達不足
・SE道わかんない
・大手さん強い
・暇防衛、指示待ち
このへんで不満のでた方もあったようです。
まぁ祭りと割り切らないと…って思う部分と
マスターや指揮に該当する人のフォローができる態勢が
各Gでとられていたかという部分かと思います。

当面ATWとしては情報もふんだんにあったし快適でした。
AA連合でやってるABと、組みなれたきゅんの組み込みで
ボイチャが相当機能していたからです。

ぶっちゃけベースも当日直前に決まってない
正式なポタ子の雇用もない
指示はIRC、あとはおまかせ
総指揮も当初おかない予定(最終的にSakuraさんが引き受けてくれましたが)
マジこんな状態で、この結果は
みんな良くやったんじゃないかなあと思います。


最後に
今回の祭りの主催であるDogのSakuraさん
こんなたくさんの人数を裁くのは大変だったとおもいますが
本当に本当におつかれさまでした。
この祭りのおかげで新たな出会いや
小規模のみなさんとわきあいあいできたことが
すごくうれしく実りが多かったです。

毎日お祭りの会議進行を主催してくれた
アルマのあゆさんや墨谷の銀世界さんらぶりーりんごすゎん
自分みたいな弱小なところがどこまで口を出していいかわからなかったのもあって
あまり有効な意見も出せずすみませんでした。
特にあゆさんはわかりやすいギルドの人数とか管理表とか
すすんで作ってくれて本当にありがたかったです。
SAのおもちさんもその経験をいかして
いろいろアドバイスをくれてありがとう。
あとアルマさんの作ってくれたカッパエンブかわゆかった><

呼びかけて一緒にあそぼーっていって参加してくれた
ABさん、ワインさん、きゅんきゅんさん、墨谷さん、SAさん
そして
最近一緒にあそんでくれてたEPさんみるひーさん
ご一緒できて楽しかったです

そして
ATWボイチャで現場の指揮を率先してとってくれたABのけーたん
報告とか復唱とか的確にあげてくれてたきゅんのねおんちゃん
ポタ取りとかはしりまわってくれてたびっそさん

今回は遅刻回収やPT編成など
ATW内部のことにはまったく気を回す余裕がなかったのを察して
私の指示を待たずにてきぱき動いてくれていたATWメンバー
ラストGGを遅刻だったけど、ボクのEMCにのってくれて阿修羅きめてくれた桃露

みんなの力があって
他の評価はともかく
自分なりにはなんとか満足のいくEMCができたことを
感謝しています。

正直、ほとんどの人が
自分よりも全然SEやったことがない状況で
不安のほうがすごく大きくて
それでも最後のEREMCからエンペを割った瞬間は

気持ちよかった

最後F3を守るとか守れないじゃない
そこを責められたらホント弱くて申し訳ない、ごめんなさいだけど
でも
SPZさん相手に
潜入EREMC決めれるとか思ってなかったんだ
だから純粋にうれしかった。

その一瞬の感動を共有してくれたATW収納メンバー
みんなみんな愛してます。

当日ポタ支援ベース関係やってくれた人はじめ
率先して指示ちゃっと出してくれた方々
突撃コールをかけてくれた青ゴキさんたち
同士打ちなど防止のために現地で大声でさけんでくれてたひと
みんなが「自分でできること」を「惜しまず」進んでやってくれたのが
祭りの成功へとつながったと思います。

祭りの全ての参加者・関係者・応援してくれたかたがたに
心からありがとう

この交流が新しい世界で
なんらかの形で稔る事を祈って・・

本日のATW
りんか:葱、ポタ、葱魂
ひゆら:ピッキLK
ももたん:カヨワイ(嘘)支援
フェア:まっぱSG
くぬぎ:すぐしんでしまうんAX
たこりん:キモイほうLK
さくや:ヒモパラ
やはこ:ゴブ面
るんちゃん:教授
千秋:冠
ファレノ:養アチャ
狗神:AX
桃露:王
いすて:LK
なー:王
京:廃プリ
ことこ:魂

ゲストのいすてさん、なーさん含めて17人でした!!





10/06/27 Loki第359回1st Edition 攻城戦結果 Ver1.0版
[●]:新規取得 [◎]:系列入れ替え [00]:防衛(数字は連続防衛回数)[再]:落城後奪還
ギルド名 [00]:同砦系列合計占領回数 【同盟名:連続砦取得回数】

< プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1 硝化の風             [ウミネコ:5]   ≪元:ALICE CROSS
[●]:V2 Children Eat Nightmare    [単騎:2]    ≪元:Temple Knights
[●]:V3 白鳳 +Accidental Bomb+   [天空:23]   ≪元:Lord of the Moon
[●]:V4 [Я]e Incarnation.        [ECO:3]    ≪元:放課後ティータイム
[再]:V5 Crimson Faker         [単騎:3]
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1 Ⅹ真紅の死神Ⅹ        [夢罠:9]    ≪元:prosit !!! 
[●]:L2 猫の衛星             [猫冠:1]    ≪元:AzureMemory
[●]:L3 Eternal Pact           [お祭:1]    ≪元:Children Eat Nightmare
[●]:L4 お祭り忍者            [レーサー:1]   ≪元:Ⅹ真紅の死神Ⅹ
[●]:L5 ねこ温泉             [ウミネコ:5]    ≪元:硝化の風
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1 アルマ亭本舗          [お祭:1]    ≪元:Eucalyptus
[●]:C2 放課後ティータイム       [FASZP:1]  ≪元:Holy Wing
[●]:C3 Planetary Express       [レーサー:1]   ≪元:ASUS
[●]:C4 Hyperion             [セレ:1]    ≪元:・゚+.EZW.+゚・
[●]:C5 And Then             [暫協:2]    ≪元:† Milchstrasse †
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1 青い空の果てに         [青内:1]    ≪元:猫の衛星
[●]:B2 ヘイムダル暫定協同組合   [暫協:2]    ≪元:かぜはふり
[●]:B3 epocsodielaK          [セレ:1]     ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[●]:B4 れりゅむ あちゃると      [お祭:1]    ≪元:†金魚花火†
[●]:B5 Neu Kraft             [セレ:1]    ≪元:赤い草

< シュバルツバルド共和国 -Nidavellir Guild->
[●]:N1 DESIRE              [FASZP:1]   ≪元:Wing Heart
[03]:N2 Le soleil             [FASZP:1]
[●]:N3 世界に1/10000のネギ     [お祭:1]     ≪元:Temple Knights
[●]:N4 ねこ温泉             [ウミネコ:5]    ≪元:かぜはふり
[01]:N5 硝化の風             [ウミネコ:5]
<アルナベルツ教国 -Valfreya Guild->
[●]:F1 いろはにぽてと          [FASZP:1]   ≪元:Murderer's
[●]:F2 Silver Wing            [LSC:1]     ≪元:Soapwort
[●]:F3 Le soleil              [FASZP:1]   ≪元:S.P.K
[●]:F4 Hyperion              [セレ:1]     ≪元:Le soleil
[再]:F5 幻影                [天空:23]    ≪元:AzureMemory

[クインティプル]FASZP [クワドロプル]セレ ウミネコ お祭 [トリプル] [ダブル]天空 暫協
[PR]
by RinnaR | 2010-06-27 23:58 | RO-GvG