人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21.10.4 黒麺同盟F1攻め B3,B4,N5,F3

先週27日のGG後には雇用っていうか
うんすいと話してたら「たまにはこっちも手伝ってよね><!」て話になり、
ほかならぬ、うんぴょんだったので猿宿で即決☆ミ

メインが教授でサブがAXともに猿宿
ホントはサブクリエでうんすい用コートにしようと思ってたんだけども
なんかいろいろ予定が狂ったぽい

同盟組がSA-猿-出前-転職、第二同盟にSPK
青冠が同盟ごと傭兵に、でもなんか青空だけ外でレースしてたけど
スタダはやはり先週のリベンジ
F1りのせぴさん攻めから
昨日の敵は今日の味方(`・ω・´)

まずは守護から第二→第一へ
第一の防衛配置は力で押し切りバリケ戦へ
20:30頃にはエンペ際押し詰めて出前でパリン
第三バリケで戦闘かとおもいきや、
抜けていたChにEMCされ5分後にはエンペぱりん
21.10.4 黒麺同盟F1攻め B3,B4,N5,F3_c0146263_1243178.jpg

そして取り返しにいくもなぜかセレさんのAlmでぱりん
直後にMNでぱりん

21:15くらいに出前でぱりん
このときにバリケ内にMNとChマスターが潜伏
ちょうど徒歩復帰で巡回モードはいったら目の前でバリケ
あーもうこれがあとちょっと早かったら
また、違ってたのかと思うとちょっと悔やまれる

直後N5派遣
割って防衛体制したところにF1内部奇襲の報
あっちはバリケ壊さずに旗戻りの出前を迎撃

最後F1放棄していっせいに派遣へ
個々にとんで4砦獲得

反省
今回は装備の関係で後ろでSPくばりつつあぶる教授やるつもりだったので
Vアンフロはたこりんに貸したんだけどこれが超失敗
EMCで呼ばれるたびにADSで壊れる壊れる・・・毎回宿もどるたびに修理
そしてサブがAXなんでスペアがない
たこりんに交換でなんかかりればよかったzzz
途中で脱衣の頻度と破壊の多さにクリエ用意しようと思ったんだけど
めんどぐさがらないでやったほうがよかったなぁ
あーあとももたんに石投げ貸すの忘れたり、もう
事前がどたばたしすぎてだめすぎたーー

同盟的な反省は割愛するけども、反省会長かったです。
今回2同盟体勢をとったことで、2同盟めが無差別に攻撃しているといった声が
あがったりもしていました。
情報伝達がしっかりできていない状態での2同盟体制は
いたずらに鯖を重くするだけでなく、相打ちなど不利に働くことも
それにより味方同士で不要なストレスをためることも
今回の大きなマイナス点ではなかったかなと思いました。

再三ボイチャでSAで割り指示でてたのに
なぜか出前でコールが続いてました。
普段の指揮官さんと今回の指揮官さんがちがったため
決定的な指示がどちらから出てたのかとても不明確な気がしました。

IRCのほうには潜伏報告あったのだけど
気づいてない人が多数で、自分もN5派遣中できづいてませんでした。

2週連続でLOKIの大規模上位同盟交互に出て、攻守交替で両方の内部状況を把握して
いろいろ思うところはありました。
まー指揮系統の違いを形で表現するならば△と□なんだろうなぁ

黒麺には黒麺の
りのせぴにはりのせぴの
それぞれ長所や弱点があって
どっちが強いかってのは運も実力も傭兵もあるけど
やはりりのせぴは、今風に乗ってる強さなのかな

もちろん自分が傭兵としてそこにどう穴埋めをできるかという部分では
どちらも、手を抜くことなく働いたつもりです。

でも、まきとにSPあげれませんでした。
途中2回くらいトモロクなげたんだよーー;;
ごめんねごめんね
あと、AXは偵察用にでもしようとおもって用意したんだけど
戦闘参加しつつで前回の反省生かして、グリムしたりSBしたり
AX魂くれてたかたありがとう~

21.10.4 黒麺同盟F1攻め B3,B4,N5,F3_c0146263_125865.jpg

はぴばすでーまきお


本日のATW
Sym:りんか教授、AX(SB)
SW:フェア廃WIZ
  たこLK
  ももたんプリ




09/10/04 Loki第321回 1st Edition 攻城戦結果 Ver1.0版

<プロンテラ -Valkyrie Realms->
[●]:V1. 猫の穴              [暫協:7]     ≪元:出前一丁!
[●]:V2. Almighty             [セレ:53]     ≪元:Eternal=Pact
[●]:V3. ぷるぷる猫           [ウミネコ:7]     ≪元:狂詩曲-rhapsody-
[●]:V4. ダークホース           [CDT:1]      ≪元:Magic Number
[再]:V5. Crimson Faker         [レーサー:3]
<アルデバラン -Luina Guild->
[●]:L1. Twilight Moon         [FAST:43]     ≪元:prosit !!! 
[●]:L2. Dark-blue Phoenix      [ウミネコ:7]      ≪元:Der Segen des Engels
[●]:L3. ☆Timepiece☆         [単騎:1]      ≪元:硝化の風
[●]:L4. Children Eat Nightmare   [単騎:6]      ≪元:[Я]e Incarnation
[●]:L5. Eternal=Pact          [単騎:3]      ≪元:Private Anthem
<フェイヨン -Chung-Rim Guild->
[●]:C1. 幻神楽              [レーサー:1]     ≪元:攻殻自衛隊第二師団
[●]:C2. 青い空の果てに        [単騎:1]      ≪元:- Desert Eagle -
[再]:C3. eclipse              [セレ:53]
[●]:C4. きゅん(ノωヾ*)きゅん     [レーサー:1]     ≪元:Magic Number
[●]:C5. つんでれが現れた!     [デメキン:1]     ≪元:星夜見。
<ゲフェン -Britoniah Guild->
[●]:B1. アルマ亭【文芸部】       [レーサー:1]     ≪元:Children Eat Nightmare
[●]:B2. Apostles of God        [DoG:4]      ≪元:ヘイムダル暫定協同組合
[再]:B3. 出前一丁!           [黒麺:131]    ≪元:お猿の隠れ宿
[●]:B4. お猿の隠れ宿          [黒麺:131]    ≪元:ALICE CROSS
[再]:B5. Neu Kraft             [セレ:53]     ≪元:Kaleidoscope
<シュバルツバルド共和国 -Nidavellir Guild->
[●]:N1. ☆Timepiece☆         [単騎:1]      ≪元:Chaste
[●]:N2. Kaleidoscope          [セレ:53]      ≪元:Singularity
[●]:N3. ぷるぷる猫            [ウミネコ:7]      ≪元:白鳳 +Accidental Bomb+
[●]:N4. 白鳳 +Accidental Bomb+   [天空:8]      ≪元:-転職マガジン編集部-
[●]:N5. S.P.K             [黒麺:131]     ≪元:猫の惑星
<アルナベルツ教国 -Valfreya Guild->
[再]:F1. Magic Number          [りのせぴ:11]
[●]:F2. Singularity             [FAST:43]     ≪元:Private Anthem
[再]:F3. †SalvationArmy†        [黒麺:131]
[●]:F4. Twilight Moon          [FAST:43]     ≪元:ぷるぷる猫
[05]:F5. eclipse              [セレ:53]

[クインティプル]セレ [クワドロプル]黒麺 [トリプル]ウミネコ FAST [ダブル]TP
by RinnaR | 2009-10-04 23:22 | RO-GvG